fc2ブログ

ありがとう…笑。

最近、思う事があるのですが…今までいろんな人に支えられてきたんだなぁって

昔の私は、自分に自身がなく、すぐ「ごめんなさい。」「すみません。」と言ってしまうんです[もうやだ~(悲しい顔)]。(今でも出てしまいますが…[たらーっ(汗)])

勤め先でも、この癖が、よく出ていました[ふらふら]

職場の先輩方に、「悪くないんだから、誤らなくてもいいんだよ。」と教えていただいたのですが、なおらず「もう、癖になってるね」と…

新しい部署へ移動になり、先輩方や同僚は「皆で助け合おう、協力しよう」という尊敬できる方ばかりで[ぴかぴか(新しい)]とても楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

忙しくても、皆で助けてくれて、「すみませんでした。ありがとうございました。」と…言ってしまう私

ある日、仕事の疲れからか、腰痛が出現。そのうち右足に痺れが出たので、カイロプラクティックへ…。

再び、先生から一言「助けてもらったら、すみませんより、ありがとうにしよう[わーい(嬉しい顔)]。誤られると、相手は気持ちが暗くなるし、志気が

下がるんだよ。それより、お礼を言われたら、嬉しくなるし元気も出るでしょ。自分も気持ちがポカポカ温かくなるし、余裕ができるよ。嫌な事があっても考え方次第。勉強してると思えば、いい方向へ導かれるよ。どっちがいい?」等。即答、後者でした[揺れるハート]

(この先生に、何度アドバイスを受け、気持ちをラクに、元気付けられた事かと思います。先生ありがとうございます。)

それからは、何をするにも感謝の気持ちを込めて「ありがとう~[揺れるハート]。」と、言い始めました(現在もですが…)。

「嫌な事があるには、理由があるはず。物は考え様、辛い時ほど、よい方向へ…。笑えれたら良いなぁ~。」と思い過ごしてきました。

これからも不安が出て来て、余裕がなくなる時があるでしょう。辛い時が、待ち構えてるかもしれません

そんな時は、カイロの先生の言葉を思い出してみたいと思います。

いつか出会える、わが子にも教えてあげたいです[ハートたち(複数ハート)]

感謝の気持ちを込めて…

旦那さん、両家の家族や姉妹、親戚、友人や親友、昔の職場の方々、カイロの先生、ジムやブログで出会った方々…等

本当にありがとうございま~す[ハートたち(複数ハート)]

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
スポンサーサイト



comment

姉やんさん、こんにちは!
ブログ始められたんですね。またお邪魔させていただきますネ。
カイロの先生から、素敵な言葉をもらったんですね。
私もありがとうは大好きな言葉です。
逆に、誰にでも言っちゃいます。
買い物したときはもちろん、バスの運転手さん、高速の料金所のおじさん、今日もコンビニのお兄ちゃんに言ってきました。
無視されることも多いけど、勝手に私だけ気持ちよくなってたりします(苦笑)

姉やんさん、こちらのブログでははじめまして~!ちょっと出遅れてしまいましたが、これからもどーぞよろしくです。
カイロの先生、いい方ですね。謝られるとどうしても相手がかしこまってしまいますからね。「ありがとう」ってほんとステキな言葉だと思います。感謝のキモチを忘れずに何事にも前向きに頑張っていきましょうね。いつも優しいコメントを残してくれる姉やんさんには感謝してます~。「ありがとう♪」

saoさん、こんにちは。わぁ~!遊びにきていただき、そしてnice!まで…とっても嬉しいです。ありがとうございます 笑。
そうなんです。この先生は、いつも笑顔で明るく接してくださる、とても素敵な先生です 笑。カイロの帰りは、もちろん体もですが心も温かく癒されるのです。今度、9日に診察日なので、「どんなお話が聞けるんだろう?」と楽しみです。
saoさんも好きですか?「ありがとう。」という言葉…。素敵な言葉ですよね。この一言で、お互いに気持ちが温かくなったりすると思いますよ。一緒に続けましょ~笑。
また、気軽に遊びに来てくださいね。私も、楽しみにしています。また、お邪魔しますね。 

corochanさん、はじめまして 笑。いえいえ、こちらこそ連絡が遅くなってしまい…よろしくお願いします m(_ _)m。
そうなんですよ!何回でも言いましょう~ 笑。
私にとって、この先生は、とても素晴らしい先生です 笑。
このカイロは、予約制なんですが、行くと結構患者さんが、3~4人は必ずいらしゃるんですよね。
いつも20~40分待ちです。すごく親身になってくれるのです。先生には、とっても感謝しています。
きっかけは、友人が教えてくれました。「ありがとう。」ですね。
本当に「ありがとう」という言葉は、気持ちを明るく、皆さんを勇気付けてくれると思います。
はい!お互い前向きに頑張りましょうね。
私は、corochanさんの優しく温かいコメントに支えられていますよ♪。本当に、ありがとうございます。また、遊びに行きますね。気軽に、遊びに来てください。では、また。

こんにちは!!またまたお邪魔しま~す。
私も、昔は「ごめんね」をよく言ってしまう人でした。でも、元彼に「ありがとう」の大切さを教えてもらい「ごめんね」よ「ありがとう」を使うようになりました。あと、「ごちそうさま」も大事ですよね!!何でも相手の立場に立って考えることが大事だけど、言葉も自分が言われて嬉しいことを相手の立場にたって言うことが大事ですね。
  
PS・姉やんさん、愛知県民なんですね!!
   私も、今は愛知県民です。 

早速、遊びに来ちゃいました!
私も、“すみません”ってすぐ言っちゃいます・・・。
“ありがとう”かぁ。確かに言われると、
嬉しいですね。
私も、心がけようと思います。
姉やんさん、勝手に『読んでるブログ』に、入れちゃいました。
また遊びに来ま~す^ー^

遊びに来ちゃいました、夢子です(*^^)v ブログを通じていろんなお話ができたら嬉しいです!(更新少ないですけど(^▽^;)) 姉やんさん、愛知県出身なのですか?? ひゃ~、奇遇です。私も愛知県出身です。父親の転勤などで、中学2年までしかいなかったですが、私のふるさとには違いありません!! いや~、なんだか嬉しいですね、ここで愛知県出身の人と会えるなんて(>_<)

miuさん、こんばんは。遊びに来てくれて嬉しいです。nice!もまでいただいて、ありがとうございます。
miuさんも、そうだったんですか…。そうですね!。私も、ごちそうさま等の「あいさつ」って、とても大切だと思いますよ~。常日頃の感謝な気持ちは大切だと思いますし、言葉ひとつで、その方の気持ちが良くも悪くもなりますね…。
miuさんのおっしゃる通りだと思います。
つくづく、「日本語の表現は難しい。」と思う今日この頃です。
そうです 笑。愛知県民ですよ。すごい親近感がわきますね 笑。これからも、いっそう仲良くして下さいね。それでは、また。
MOKAさん、こんばんわ。遊びに来てくれて嬉しいです。nice!までいただいて、ありがとうございます。
私も、未だに「すみません。」と言う時がありますよ。
「ありがとう!」は素晴らしい言葉ですよね。
MOKAさん、お互い、これからですもん。少しずつ増やしていきましょうね。
そうなんですか?とっても嬉しいです。ありがとうございます 笑。
ぜひぜひ、来てください。お待ちしています 笑。
私もMOKAさんの所へ遊びに行きますね。それでは、また…。

夢子さん、こんばんわ。いらっしゃいです。遊びに来てくれて嬉しいです。ぜひぜひ、色んなお話をしましょうね~ 笑。
そうなんですか?じゃあ、元地元民てことで良いですか?嬉しいです~笑。私は、結婚して、この土地に来たので…新地元民なのですかね?…苦笑。
こちらこそ、これからも仲良くしてください。よろしくお願いします。また、夢子さんの所にも、お邪魔しますね。
それでは、また…。
Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック