

ごめんね、ありがとう。

今日も良い天気でしたね~
また、お無沙汰してしまいました
皆様いかがお過ごしでしたか?

5周期目4日目36.50℃(中) 5日目36.46℃(中)
6日目36.49℃(中) 36.50℃(中)
8日目36.27℃ 9日目36.35℃ 10日目36.30℃

3週間前の出来事ですが…
実家に帰りました
(両親だけで田植えをするという事で手伝いに行きました。)
休憩時間に末妹と甥っ子&姪っ子が差し入れに来ました
相変わらず元気いっぱいで…可愛かったです

田植えが終わってに帰った時に
そういえば末妹は流産した時に何やらを読んでいたな~。
「姉ちゃんも読むといいよ~。感動するし勉強になるよ~。」等と

末妹に「良かったら、この間の貸してくれる?」と。
直ぐ「良いよ~。」と持って来てくれました。
それは…



326(なかむら みつる)さんの
ごめんね、ありがとう。
~産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ~
というです。

流産・死産を経験したママたちと体内記憶をもつこどもたちの話を
元に綴られた4つの愛の物語。
大切な赤ちゃんを亡くされたお母さんへの癒しのメッセージであり、
失われた生命が天使となって話しかける愛の物語と
説明書きがありました。

末妹から
「姉ちゃんの場合は4番目の話に近いと思うよ。」と…。

空から天使たちは授かりにくいママたちを、いつも見てねらっているそう。
いつ天使がいっても大丈夫ってわけじゃない…。
おなかに入れる瞬間を、みんなじっと待っている。
ママのお腹へ準備が出来てると(真っ直ぐな)光の道が出来るそうで…。
光の道天使が通ってきてお腹に来るんだけれど…。
道が弱かったりグネグネしたり…天使が通るのは危険みたい。
でも勇気を持って通ってくれる天使…。
等と教えてくれました。
(上手く表現が出来なくって…すみません。)

そのを読むと何かこみ上げるものがあって自然に涙がでました
「大丈夫だよ~。頑張ろうね~。」って応援されてるような感じがしました。
元気や勇気などを貰い、色々と考える時間が出来ました
機会があれば読んでみてください

いつも最後まで読んでくださり…ありがとです
穏やかで笑顔で過ごせますように~

comment

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

祈願

ブログ内検索

最近のコメント

ブックマーク

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

