スポンサーサイト


諦めてないんですけど…。

ご無沙汰してしまいました…顔文字1(背景黒用)

早いもので6月に入りましたねflower2
梅雨の季節って苦手ですあせ、あせ

不妊治療をしていた親友が妊娠しましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
人工授精を4回行って今回駄目だったら諦める方向で考えていたそう…びっくり
本当に、本当におめでとう~クラッカー左
現在、妊娠8ヶ月との事びっくり

一番最初に結婚した親友に↑おめでたい事を携帯 青しました。
近況報告や世間話をしていた時の事。
(少し暗くなるかもしれないので、気分を害する方はスルーしてくださいね顔文字1(背景黒用)。)



専門学校時代4人組の中で私だけお子ちゃまがいません泣かないで
(結婚も一番最後でしたてへ。)

「oneyanは、まだ出来ないの?」と困ったな
最近、旦那さんの仕事が忙しくなりなかなかタイミングが取れない事を伝えましたあせ、あせ
返ってきた答えが「諦めてるの?諦めたの?」と…びっくり
思わずびっくりして諦めてないんですけど…うーん…。」と。

その親友もお子ちゃまが出来にくく病院治療をしたのですポイント
子供を授かる事の悩み等を分かっていると思っていましたうーん…
私の年齢の事や妊娠&出産リスクの事などを考えて出た言葉だと思うのですが…。
「何故、そうなるのかな?
病院通院していないから?
タイミングが取りたくても取れないんだけど…そう思うのは私だけ?」
等と心の中で呟いて携帯 青を切りました。
上手な表現が出来ず気分を害された方…本当にすみません顔文字1(背景黒用)

↑のやり取りを旦那さんに話をしたら
「俺も諦めてないんですけど。」と言ってくれましたすき~!
その言葉がとても嬉しかったですいぇ~い!
早く仕事が落ち着いてハウス過ごせますように…星に願いを

なかなか思うように物事が進んでいませんが…あせ、あせ
いつか、この手にお子ちゃまを抱きたいと思っていますエンジェルラブ

いつも最後まで読んでくださって…本当にありがとですごあいさつ
皆様の元に幸せが訪れますように…jumee
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ…。

いつも心優しいコメントを、ありがとです。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって…すみませんe-259
優しい心遣いに励まされました。
本当にありがとうございましたe-446

意外な言葉にショックを受けましたね…e-351
悪気がないのは分かっているけれど…e-441
理想と現実がかみ合わないのはもどかしですね。
でも落ち込んでも仕方ないと思っていますe-440

今、出来る事をしていきたいと思っています。

姉やん、おひさしぶりです!
この前コメント書いたのですが、私側のエラーだったのか?なかなか書きこめずにそのままにしてましたー笑

他の方がどう言おうと、旦那さんのその言葉で救われますよね。旦那さんとキモチが一緒なら安心できると思うし。一緒に過ごせる時間が少しでも増えるといいですね☆彡

ありがと~です。

coroちゃん、お久しぶりです。
いつも心優しいコメントを、ありがとですe-446
こちらこそ、ご無沙汰してしまって…ゴメンネe-259
もう臨月に入ったんだね…e-451
体調はどう?
ゆっくり、のんびり過ごしてね~e-454

そうだったんだね…e-351。何でかな?
お手数かけてゴメンネ…e-259

励ましのコメントありがとね、胸に沁みましたe-446
本当に旦那さんの「諦めてない…。」の言葉はとても嬉しかったですe-446
安心したし少しずつだけど夫婦の足並みがそろったかなぁ?と思いました。
一緒に過ごせる時間を大切にしたいです。

私の方こそ、いつも優しく温かいコメントを下さり、ありがとうございますo(^-^)o
お友達の言われた、「諦めたの?」って言葉...。ぅ~ん、難しいですね(>_<)
ひょっとしたら、そのお友達は、『未妊=早治療しなければ』って考えなのかもしれないですね...。
でも人(家庭)それぞれの考え方やスピードがあるから、なかなか一言では片付けられないですもんね。
直球的な言葉をoneyanさんに言えるそのお友達は、見方を変えると深い信頼感を持っておられるのかも?ですね\(^ー^)/
だけど言葉って、ホント大切ですよね(^-^)

キャサリンさん、お返事が遅くなってゴメンナサイe-259
こちらこそ、いつも心優しいコメントを ありがとですe-454

キャサリンさんのコメントに救われました。
ありがとうございます。
言われた時は、びっくりと何故そうなるのか?という気持ちが出てきましたe-351

そうかもしれませんね…。
その友達は、結婚と同時に治療を始めていたようで…e-451
内膜症もあったみたいでホルモン&排卵誘発剤を注射したりして…e-304
今、2人のお子ちゃまがいますe-454

そうですよね…e-351。なかなか一言では片付けられないですもんね。
十人十色ということわざがあるように、色々な考え方・価値観があると思います。
願いと現状が結びついていないけれど、良い方向に物事が進むように願う毎日ですe-446

キャサリンさんがおっしゃるように、かれこれ30年来の幼馴染です。
苦楽を知っているからこそ本音がいえるのかもしれませんe-454
本当にそうですね…。
「ものは言いよう」ということわざがありますが、何気ない一言で傷つく事があると思うので気をつけます。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

祈願

ブログ内検索

最近のコメント

ブックマーク

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

