

学生時代に戻った感じ…。

残暑お見舞い申し上げます風鈴
皆さん、いかがお過ごしですか?

久しぶりの更新になってしまいました顔文字1(背景黒用)
先週の日曜日に資格取得のため研修に行ってきました電車
(詳しくは気持ちを引き締めて参照してください。)

結婚してから初めて受ける他県の研修jumee☆memo1
会場要項にも地図が載ってないため心細い私…ガーン
PC携帯 青ナビで確認しながら行きました。
最寄駅の改札を出てから分からなくなりガーン近くの方に尋ねたら「一緒の所に行くので、こちらですよ…。」と。
まるで「初めてのおつかい。」状態で会場到着jumee☆sweat2Rb

受付を済ませて会場へ入りました。
大きな講堂には150~200人以上の方達が席についていました絵文字名を入力してください。その後からも沢山の方がいらしたようです。
受講前に説明があり講義が始まりました。

1日がかりの研修でしたが眠くならずに終わりました絵文字名を入力してください
(学生時代は眠くなり首が項垂れることもしばしばで…汗。)
受けている時、マーカーを引いたり、先生から「ここは覚えてください。試験に出ますよ。」とか、近くの席の方とお話したりなど…。学生時代に戻った感じでした。

今週の土曜日にもあるので頑張りますか~jumee☆peace1
(来月は研修2日間&模擬試験…頑張ろう。)

これも旦那さんが協力してくれているから出来る事ですjumee☆myBF2
本当にありがとうね~旦那さん 頑張るよjumee☆LoVe3

南国に挑戦~!

もうお盆に入りましたね…「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(暗い背景用)
皆さんはいかがお過ごしですか?
ゆっくりのんびりと過ごしてくださいね~腟究

うちの場合、旦那さんは不規則勤務のため…お盆休みがありません
(っていうか連休の希望出した方が優先らしい…羆。お盆休日を1日出しましたが却下された模様で…。最近、お休みが返上されてる事もあるので鐚。)

そんな頑張っている旦那さんの為に
初めて作りました…こちらjumee
南国に挑戦~。

南国の方にはお馴染みのゴーヤ・チャンプル
(語弊や嫌な思いをされた方がいたら…すみません蕁。)
具:木綿豆腐・ベーコン・人参・ゴーヤ・卵

実はお隣さんからゴーヤやピーマン等いただきました
いつも優しく親切にしてくださる方です。本当にありがとです

ゴーヤの苦味をとる為、水にさらしたのですが…とりきれず羆。どうなの?状態の私…
「こんなもんだよ~。大丈夫。」と旦那さんは食べてくれました。初めてにしては中々と思うのですが…本場物を食べてない私鐚

どなたかゴーヤ・チャンプルの味付けや苦味をとる方法などあれば是非とも教えていただけますか?
他の調理法方があれば教えていただけると幸いです

まだまだ発展途上なので…何事も経験ですねjumee
愛しい旦那さんの為に頑張りますね~jumee

大きくなぁ~れ。

毎日、蒸し暑い日が続いてますね…jumee
(こればかり言っていると余計に暑くなりそう…羆。)
今日は曇ったり晴れたりで…少し降ると涼しくなるのになぁ。

このたび我が家に新しい仲間が加わりましたjumee
その子に出会ったのはchoroさんのブログで絖拝見しました。
葉っぱに赤ちゃん(子株)をたくさんつける事から、赤ちゃんに欲しい方に…。」「子宝に恵まれるとか聞きましたjumee
お花屋さんで探し廻りました。しかし見当たらず…

ある方のブログへお邪魔したらPC子宝草の里親募集をされていました腟究
旦那さんに相談し、すぐ里親希望をしましたjumee
本当にありがとうございました
大きくなぁ~れ
後日、植え替えたものがこちら…↑
とても可愛らしい子宝草さんですjumee
ただいま、少しずつですが成長中です

いつか旦那さんと私のチビッチョに出会える事を願って…jumee
この子を育てていきたいと思いますjumee
(これからも成長過程を報告したいと思いますjumee。)

スクスク大きくなぁ~れjumee



やっと終わりました~。

蒸し暑い日が続いていますねjumee
更新が遅くなって…すみません蕁

皆さんは夏バテされていませんか?
冷たいばかりを飲んでいるような気がします腟究

5日に歯医者に行って気ました。
(詳しくはまだだ…まだ終わらんよ。を参照してください。)
「やっと今日で終わる~。」と期待していた私jumee
先生から「ここに最初の時、見つけた虫歯がありますね~。見えますか?」と…
(えぇ~っ!今日は確認とクリーニングだけじゃなかったのか?)と思わず凹む私…鐔?
「はい、見えますね。」と言いながら心の中では(早くやってしまっておくれよ。)と思ってしまいました

治療開始10~15分位して…。
先生の「はい、終了です。お疲れ様~。」と言われました。
思わずやったぁ~。やっと終わった~。」と…

歯医者での長い治療が終わりました。
次回は定期健診で3ヵ月後だそうで…羆
まぁ歯磨きや口腔内の清掃を頑張りますjumee

さあ、旦那さんと私のチビッチョに出会える事を願って…頑張りますjumee
皆さんの元に幸せが訪れますように…jumee

嬉しい報告・Part2

今日も朝から良い天気で…蒸し暑そうですjumee
洗濯日和ですね~jumee
早いもので8月突入ですね…風
皆さん、いかがお過ごしですか?

ここの所、凹む事が多い我が家です…
(5日前、出かけ先で旦那さんの原付バイク50ccが盗難にあったばかり。旦那さんはメッチャ凹んでいますo
未だに見つからず…夜勤の時は私が送迎していますzoomzoom002。)

7月30日、朝早くから真ん中の妹よりjumeeが来ました。
「昨日の午後に2740㌘の女の子を出産しました。」と
直ぐにおめでとうjumeeしました。

でも、よく考えると出産予定日は8月初旬だったような気が…jumee
めでたい事だから良しとしますか~jumee

その日は父の誕生日だったので旦那さんと行くはずでしたが…職場で揉め事があり。急遽、私だけで実家へ…。
cakeを父に渡しました。
後から聞いた話ですが真ん中の妹は陣痛が2分間隔になり、分娩台に上がったらすぐ生まれたそうです絵
後一日遅かったら、父と同じ誕生日だったのに…惜しいjumee
末妹の甥っ子&姪っ子は元気いっぱいでしたjumee

私も嬉しい報告が出来るように…jumee

皆様の元へ幸せが訪れますように…jumee

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

祈願

ブログ内検索

最近のコメント

ブックマーク

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

