

夏は、やっぱり…。

今日も蒸し暑い一日でしたね…jumee
いかがお過ごしですか?
熱中症は流行っているみたいなのでしっかり水分補給をしてくださいね

暑い日が続いているため今日はこちら…。
夏は、やっぱり…。

夏は、やっぱり…カレーよねと思いjumee
豆腐ハンバーグカレーにしました
ハンバーグの材料は木綿豆腐、鶏ひき肉、わけぎjumee
カレーは人参、ジャガイモ、玉葱等の野菜沢山です。

夏バテ防止にスタミナつけるために辛い物がいいかな?と思いました絵
暑いのに旦那さんは毎日、頑張ってくれていますしね…
旦那さん本当にありがとね~jumee
これからも色々考えながら頑張りりますよ~jumee

まだまだ暑い日が続きますが夏バテ対策を考えて…jumee
夏本番、皆さんも元気に乗り切りましょうね~jumee

美味でごじゃりまする。

またまた久しぶりの更新になってしまい…すみません
蒸し暑い日々が続いていますね…風
皆さん、いかがお過ごしですか?

20日ジムから帰ってきたら郵便受けに宅配記録がありました
宅配会社へjumeeをし届いたものは…
とても美味しそうなをいただきました。

実は、旦那さんの義両親が北海道へ旅行中
趣味の登山へ1ヶ月滞在予定山
先日お義母さんから「1週間弱の期間で2つの山を登山した。天気が良くない。」とjumeeをいただきました
その時に「oneyanちゃんの実家へも送ったからね~。」等と。
いつも実家へ毎回頂き物をするので…申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです

お義父さん、お義母さん…ありがとうございます
無事に帰ってきてくれる事を願っています

早速「キングルビー」をいただきましたjumee
美味でごじゃりまする。

みずみずしく甘みが控えめで美味しかったです
思わず美味でごじゃりまする~。」と言いそうでした

暑い日々が続きますが無理をされませんように…jumee

嬉しい報告。

暑中お見舞い申し上げます
今日も蒸し暑いですね…jumee
皆さんは夏バテされていませんか?
気をつけてくださいね~

朝、従兄妹のお嫁さんからjumeeが届きました。
(詳しい内容は一歩ずつ…前へこちらを参照してください。)
「予定日より3日遅れの18日に女の子を出産しました赤。」等と…。
すぐにおめでとうjumeeをしましたが…。

でも…本人から男の子と聞いていた私jumee
末妹からも「私も男の子と聞いてたよ~。」とjumee
五体満足みたいだから良しとしましょうjumee
姪っ子が増えて嬉しい限りですjumeejumee

嬉しい報告が聞けて良かったです
いつか自分の元へ我が子が会いに来てくれます様に…jumee

皆様の元へ幸せが訪れますように…jumee。 

まだだ…まだ終わらんよ。

暫くご無沙汰してしまい…すみませんペコリ
蒸し暑い日が続いていますが…汗あせ
皆さん、いかがお過ごしですか?
体調には十分気をつけてくださいねニコ
私は風邪も治り家事をしながら(jumee☆vacuum1bjumee☆laundry1jumee☆GroceryShopping2jumee☆trashday1b)勉強したり…。
気分転換にjumee☆stretchingL2ジムへ行きながら過ごしています。

今日は久しぶりに歯医者へ行きました病院
(詳しくは赤ちゃんを作るために…Ⅵを参照してください。)

今回は右上の奥歯の虫歯治療をしましたばいきん
先生に「調子はどうですか?先回は何処治療したっけ?」と…。
いつも次回の予約が2~3週間後ですからガーン忙しいんだろうなと思っています困ったな
虫歯の部分を削って詰め物などをして30分弱で終了しましたとけい

「はい、もう良いですよ。お疲れ様~。」と先生。
お礼を言いやっと終わった…。」と心の声バンザイ
会計して「もう良いですよね~。」と言ったら…。
まだよ~。次回は治療した所の確認して、黄ばみを見てホワイトニングやフッ素をしたら終わりだからね。」等と先生笑顔
私としては「全部終了したと思ったのに…。」と落胆orz

ハウスに帰り「早かったね。どうだった?」と旦那さん。
まだだ…まだ終わらんよえーん。」と私。
「そっか…。お疲れ様。」と旦那さんニコ
(結構ひっぱているなぁ~と思っているだろうな…号泣。)

これも赤ちゃんを授かるためだから…頑張りますグー

皆さんの元へ良い事が訪れますように…jumee☆Line13L



気持ちを引き締めて。

今期の体温は、こちら…婦人体温計
4日目(生理中)36.49℃ 5日目(生理中)36.28℃

2~3日蒸し暑い天気が続いてましたが…太陽
今日は朝から傘降ったり止んだりで憂鬱な気分です。
まだ鼻水や咳がありますが少しずつ回復していますニコ
皆さんも気をつけてくださいねぽっ

この間、資格を取るための願書をもらって来ましたjumee☆memo1
(詳しくは初心、忘るべからずを参照してください。)
ボチボチ勉強はしているのですが…捗っていませんでしたガーン
願書を見ると「そろそろ気合を入れなければ…。」と思う始末…汗あせ
(毎年、試験終了後にもう少し頑張れば…と反省するのに懲りていない自分orz。情けないですね。)

今回は試験対策のために研修や模擬試験を申し込んだりしようか?と考え中ですむぅ…。(参加希望が多いと抽選や申し込みが早い方順というのも困りものですが…ガーン。)
願書提出のため徐々に準備を始めていますjumee☆memo1
旦那さんは「研修とか模擬試験、受けていいよ勉強。」等と応援してくれていますが…jumee☆myBF2。結構、研修代や参考書など費用がかかり…汗あせ
いつも旦那さんに感謝です笑顔。ありがとう…ハート

準備をしていると学生時代を思い出しますね…ニコ
身分証明の写真デジカメや願書を書いている等と緊張します困り顔

勉強は少しずつ進めていますが気を引き締めていかなければ…と思います
毎日コツコツ、地道が大切だと思う今日この頃ですカメ

赤ちゃんを作るために…Ⅵ

今期の体温はこちら…婦人体温計
26日目(高温期8日)37.05℃ 27日目(高温期9日)36.80℃ 
28日目(高温期10日)36.74℃ 29日目(高温期11日)36.87℃
30日目(高温期12日)37.13℃ 31日目(高温期13日)36.75℃
32日目(高温期14日)36.60℃


1日目(生理中)36.63℃ 2日目(生理中)36.35℃ 
3日目(生理中)36.56℃ 


久しぶりの更新になってしまって…すみませんペコリ
先週ぐらいから旦那さんが風邪を引き…私も、もらってしまいましたガーン。今、鼻水&咳はありますが…少しずつ回復しています汗。(まだティッシュが手放せない感じですが…。)
皆さんも気をつけてくださいね…ニコ

6月30日に病院歯医者に行ってきました。
(詳しくは、赤ちゃんを作るために…Ⅴを参照してください)
先生に状態を聞かれ、異常のない事を伝えました。

今回は右側下の奥歯を治療しました。
詰めてある物と歯の間が虫歯になっていました。
詰物を削っている時に「こんな所の虫歯は気づかない事多いの。象牙質を越してエナメル質まで虫歯が進行していて…痛かったら教えてね。」と言われました。
普段、物を噛んでいても痛くなかったんですが…汗あせ
やはり削ってる時は痛かったでした号泣

右側の上下奥歯に虫歯があり、今回すべて治療すると思って期待しましたが…。
今回は全部、治療しませんからね。」と笑顔で言われてしまいましたorz

次回は再来週で終了する事を願って…jumee☆Line13L
赤ちゃんを作るために…。」引き続き頑張ります。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

祈願

ブログ内検索

最近のコメント

ブックマーク

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

