

頑張った自分達へご褒美…。

今期の体温は、こちら…婦人体温計
20日目(高温期2日目)36.61℃ 21日目(高温期3日目)36.77℃
22日目(高温期4日目)36.72℃ 23日目(高温期5日目)36.65℃
24日目(高温期6日目)36.71℃ 25日目(高温期7日目)36.79℃


久々の更新になってしまって…すみませんペコリ
ここの所、蒸し暑い日が続いていますね…汗あせ
皆様、いかがお過ごしですか?体調を崩されませんように…。
昨日から雲たり傘降ったりで洗濯物を部屋干し…乾きが悪いですねむぅ…

6月20日、こちらへ来て一年になりましたクラッカー
(入籍日は5日前なのですが、その頃は仕事もしていたため実家から通勤GTIこの日以降は上司や職場の方々の協力で休暇をいただきました。ありがとうございました。)
慣れていない家事(jumee☆chef3jumee☆laundry1jumee☆vacuum1bjumee☆trashday1b)、場所を覚えるまで旦那さんと一緒にjumee☆GroceryShopping2、「見ず知らずの土地でやっていけるんだろうか…?」と不安や寂しさから家族や友達にjumee☆telephone1cjumee☆mail1cして勇気や元気を貰ったりしました。病院PCデビューやジム通いして色んな方々と知り合い助けていただいてきました笑顔。ありがとうございますペコリ
色々とありましたが、いつも支えてくれている旦那さんと一緒に歩いてきましたjumee☆myBF2。本当に、いつもありがとうね…ハート

頑張った自分達へ…こちら。
(今回も私の好きなRE'GNIE'で購入ぽっ)
甘いものが苦手な旦那さんへ…杏仁豆腐:フルーツが沢山飾ってあってサッパリ。器が素敵ハート
頑張った自分達へご褒美…。
マンハッタン・レアチーズケーキ:上にブルーベリーの実&ソース 2種類のチーズケーキで(間にも同じソース)甘さ控えめでグゥ~グー頑張った自分達へご褒美…2

私へ…ウィークエンドロール:苺やバナナ等のフルーツ&抹茶やチョコケーキを生クリームで取り巻きシュー生地で包んであってボリュウーム満点頑張った自分達へご褒美…3
ガリゲット・ショコラ:何層にもなっている苦味のチョコ生地 間にはベリー系のムースが絶妙 上には苺&生クリームがトッピングjumee☆Line13L頑張った自分達へご褒美…4

ご褒美に…jumee☆ValentinesDay7jumee☆ValentinesDay5a
どれも美味しくて二人でいただきましたjumee☆peace1

この先、楽しい事や嬉しい事、悲しい事や辛い事などあると思いますが、旦那さんと一緒に力を合わせて頑張って行きたいと思いますjumee☆myBF2

最後まで読んでくださり…ありがとうございましたペコリ
これからも、ヨロシクお願いします。
皆様の元へ幸せが訪れる事を願って…幸せの四葉

自分達のペースで…

今期の体温は、こちら…婦人体温計
17日目 36.56℃ 排卵検査薬 判定ライン2本 
18日目 36.47℃ 排卵検査薬 判定ライン薄2本
19日目(高温期1日目) 36.61℃ 排卵検査薬 判定ライン1本
排卵中だと思うのですが、旦那さんは泊まり込みの勤務中で…
残念です号泣

今回は病院をお休みする事にしました…ニコ

実はこの間の病院の時から悩んでいました困り顔
(詳しくは微妙~な感じを参照してください。)
毎回病院受診するのですが排卵日が分からない事、なかなかタイミングが取れない事、このままでいいのか?など…。
「タイミングの取り方って難しいよね…。排卵日を教えるしか…。まずはタイミングとれるか…。」と言われた時にタイミングが取れずに受診するのが申し訳なくなりました号泣

旦那さんに病院受診をどうするか相談しました。
「生理が来ているんだし…様子をみよう。」「異常がないなら…ニコ。」っと。
ホルモン検査だけで、卵管造影検査やフーナーなどしていないので異常かどうかは不明です困り顔
「異常かどうかなんて分からないよ…。タイミングとって色々検査とかしてみないと。」と私泣き顔
色々と旦那さんと話し合い「タイミング取っても出来なかったら病院受診しよう。」と…ニコ
旦那さんなりにチビッチョを授かるため考えてくれてる事が解りましたにこ

自分達のペースで…。と気遣ってくれる旦那さん。ありがとうですjumee☆myBF2

私の親戚から「赤ちゃんまだ?」とか「早くできる事を願ってる」と葉書やjumee☆telephone1cで毎回言われる事を知っているためでしょう…orz。焦りや自分の中での葛藤で…気持ちが疲れてしまっているかもしれません汗あせ

(皆さん頑張っていらっしゃってる時に、こんな内容は申し訳ない気持ちで…いっぱいです泣き顔。まだ病院通い始めたばかりでの弱音をお許しください号泣。上手く伝えられなくてゴメンナサイペコリ。)

少しお休みをいただきながら気持ちを切り替えたいと思っています。
旦那さんと私の元へチビッチョが来てくれると信じて…jumee☆wing1b

日々の出来事や料理の事などが中心になるやもしれませんjumee☆memo1
良かったら覗いてくださいね。これからもヨロシクお願いしますペコリ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました笑顔
皆さんの元へ幸せが訪れる事を願って…幸せの四葉


赤ちゃんを作るために…Ⅴ

今期の体温は、こちら…婦人体温計
15日目 36.42℃ 
16日目 36.41℃(白色のびおり15cm、腰痛)
(排卵検査薬は明日の朝しようと思います汗。) 

今日は朝から病院歯医者に行きました。
抜糸して6日が経ちました(詳しくは赤ちゃんを作るために…Ⅳを参照してください)。
時々、親知らずを抜いた手前の奥歯と歯茎の間から少し出血してる事があって…汗あせ。友達にも左頬が気もち腫れているらしい…ガーン。頬を押さえると痛みもあります。

先生にその事を伝えました。
「結構、切開したからね…。治りが悪いかもしれない。」と先生。
「そんな事あるの?」と私えーん
更に「そろそろ左側で噛むようにしてね。右側の上下奥歯に虫歯あるから…。」と…。歯磨き励行を促されました。(毎食後してるんですけど…汗あせ。)
軽い歯周病があるため治療し、虫歯をひどくしないようフッ素加工をしてもらいました注射

次回は6月30日に予約を取りました。

まだまだ赤ちゃん作りは出来ないんだろうな…泣き顔。」と凹んだ私…。
先生に確認したら
いいよ、子作り開始しても。詰物だけ治すだけだから~笑顔。」と軽く言われました。
「そういうものなの?」っと拍子抜けして買い物してハウスに帰りました。

旦那さんに歯医者で出来事を話したら…。
「えぇ~っえっそういうもんなの?」と私と同じ反応でした汗

引き続き赤ちゃんを作るために…。」頑張るのでありますだっしゅ

元気が出るために…。

今期の体温は、こちら…婦人体温計
10日目 36.50℃ 11日目 36.50℃ 12日目 36.48℃ 
13日目 36.39℃ 14日目 36.42℃

最近、蒸し暑いです…汗あせ
旦那さんは、ここの所…残業続きガーン
今日は休みなのに夕方から会議…汗
昨日は一旦帰ってきましたが資料作りの為、再び職場へ…jumee☆memo1
ちょっとお疲れ気味なんです号泣

旦那さんの元気が出るために、こちらを作りましたjumee☆chef3
元気が出るために…。

シーフードカレー(具はシーフードミックス、カブ、玉葱、人参)
スープ仕立てですが美味しく出来ました笑顔グー
北海道のスープカレーには程遠いですが…汗あせ頑張ります。

赤ちゃんを作るために…Ⅳ。

今期の体温は、こちら…婦人体温計
7日目(生理中) 36.58℃ 8日目(生理中) 36.49℃ 
9日目 36.33℃

ここの所、天気が悪いですね…汗あせ
今日は朝から雲たり傘が降ったり…安定です。

抜歯して1週間経ちますが…大きく開口すると左顎が違和感(外れそうな感じ)があります汗あせ。痛みも腫れも治まってきました。
ですが、一昨日から左顎から首筋にかけて黄色の内出血?が…ガーン。こんなに風になるとは思ってもいませんでしたorz
(詳しくは赤ちゃんを作るために…Ⅱを参照してくださいペコリ。)
昨日、高校時代の友達と久々の再開をしたのですが…私の顔を見るなり驚かれてしまったのですえっ

午後から抜糸のため病院に行ってきました。
行くとすぐ診察室へ呼ばれました。
2箇所を抜糸してもらいはさみ消毒で終了。
開口した時の顎の違和感と内出血について聞きました。
「暫く開口をしていないからね…大きな開口はしない事。血が溜まってるからね…お風呂に入って循環を良くしたら治るからjumee☆bath1。」等と先生
アップロードファイルも飲んでいいと言われて嬉しい私…jumee☆peace1
(程々に…と歯科衛生士さんからなので守ります汗。)

次回は1週間後という事でした。旦那さんの勤務が出てから決めたいと思います。
(そろそろ産婦人科病院の予約も決めなくてはなので…。)
赤ちゃんを作るために…引き続き頑張ります笑顔

赤ちゃんを作るために…Ⅲ。

今期の体温は、こちら…婦人体温計
5日目(生理中) 36.35℃  6日目(生理中) 36.45℃

今日は昼頃から傘ですね…。
そろそろ梅雨の時期になりますね…気分が憂鬱になりますガーン
親知らずを抜歯して5日目、腫れも大分ひいてきました汗
抜歯して2日目から縫合部分から少しずつ出血もありますし汗あせ食べてる時やうがいの時など少し痛みます泣き顔
旦那さん曰く、夜中痛い為かよく唸ってるらしいので…汗痛み止めメディカル飲んでます。
(詳しくは赤ちゃんを作るために…Ⅱを参照してください。)

朝から消毒のため病院へ行きましただっしゅ
20分位で呼ばれ診察室へ…。
出血がある事に対して「出血はある方がいいの。生えてた所が汚いし出なくなると化膿するからね困り顔。普通は縫合せずそのままなの。あなたの場合、大きかったからね。」等と先生
「そうなの?知らなかった。」と心の中で叫んでいた私ガーン
食べ物についても「気にせずに何でも食べていいよ○。関係ないから。」って。
説明用紙には「なるべく刺激のあるものはさけ、軟らかい物を…」って…汗あせ
まあ、ちょっとレパートリーが増えて嬉しい私…jumee☆chef4
痛み止めのメディカルを貰って帰ってきました。

次回は6月5日に、いよいよ抜糸予定はさみ
これも私達の赤ちゃんを作るため…頑張るよグー
それまで化膿しないように…jumee☆shootingstar2

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

祈願

ブログ内検索

最近のコメント

ブックマーク

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

