スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救われているんだな…。

今期の体温は、こちら…婦人体温計
21日目(高温期6日目) 36.80℃ 22日目(高温期7日目) 36.70℃23日目(高温期8日目) 37.02℃ 24日目(高温期9日目) 36.92℃25日目(高温期10日目)36.78℃ 26日目(高温期11日目)36.99℃
27日目(高温期12日目)36.72℃ 28日目(高温期13日目)36.73℃

今日も暑い一日でした…
太陽に当たると細かい湿疹が出来るので…
日焼け止めクリームや帽子が必要なんです
私にとって、これからが戦いなんです…剣

最近、思うのですが「旦那さんや家族、友達の
皆さんのブログ」にお邪魔して、元気をもらっています
落ち込んでる時や悩んでいる時ノートPC見て
「皆さん、頑張っているんだな。」「癒されるな~。」
「自分も頑張らねば。」と感じます。
また、友人とご飯に行った時jumee☆silverware1や買い物jumee☆GroceryShopping2の時に
お話したり…。
では旦那さんや家族とお話している時など…

まだまだあるんですけど…こう考えると。
いつも救われているのだな…。ありがたいな人は一人で生きれないものなんだな。」
って思います。

また、迷ったり悩んだりつまずく事もあるでしょう。
山あり谷ありの人生かもしれないけれど…jumee☆walkdog1
この気持ちを大切に、前を向いて笑顔で歩きたいです
読んでいただいて、ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
スポンサーサイト

我慢しない事。

今期の体温は、こちら…。20日目(高温期5日目) 36.76℃

今日は朝からが降っています。

3~4日前から、甘い物や冷たい物などを食べると左上下の歯が「ズキ~ッ。」と痛みが…
(痛みがある歯茎は、傷が付いている感じです。)
ここに、嫁いで来てから歯医者に受診した事がないんです

3日前から、PCの口コミで「歯医者」を探し…。
そしての近くにあるで数分の所に決めました。
をして、「混んでるので、待っていただくかも…。」と
言われました。今日予約して行って来ました。

ドアを開けたら、女医さんが立っていて「問診表」を記入。
たら、すぐ名前を呼ばれ「レントゲン撮影」へ。
その後、診察室へ通され口の中や顔も「デジ」撮影。
これには、びっくりでした。(今まで体験がなかったから)

先生より「ここですね…。歯ブラシの力入れすぎですね。」と。
全部、虫歯から歯肉炎まで観てもらいました。
「痛い時は我慢せず、来た方がいいですよ。
我慢すると、それがストレスになりますからね…
少しずつ治していきましょう。」などと先生。
この先生は、さっぱりしていますが、丁寧で対応が良かったですは痛かったですが…仕方ないですね
歯科衛生士さんも、丁寧で対応も良かったので…安心できました

今回は、左下側歯茎にをして、歯3本を治し目立たなくなりました。
麻酔をしたため、頬などが腫れたり痺れて話しにくいです
(今回は3本治療したため、お値段は高めでした。)

次回は、5月8日に左上側予定です。
今の機会に、治してしまおうと思います

「何事にも、我慢はいけませんね…。」
と感じた一日でした

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


良い感じに出来ました。

今期の体温はこちら…(高温期)。
16日目(1日目) 36.70℃ 17日目(2日目) 36.64℃ 
18日目(3日目) 36.61℃ 19日目(4日目) 36.88℃


今日は一日中ていました。明日からみたいです。
旦那さんは泊まり勤務2日目で…淋しいです
 
焼きそばがあったので、今日は海鮮焼きそば
青梗菜とシメジ、ハムのスープ
にしました
良い感じにに出来ました

焼きそばの具は、海鮮ミックス、玉葱、人参、青梗菜、シメジ
餡タレは、中華スープの素、酒、醤油、片栗粉を使用

初めにしては、良い感じで出来ました

旦那さんも「うん。美味しいよ~。」と。
良かった、良かったであります

明日で連続7日間勤務の旦那さん…
ここの所、残業が多くお疲れ気味だから…
好きな海鮮物で、少しでも元気になって欲しかったので、
頑張りました
私には、これぐらいしか出来ないから…

旦那さん、いつも本当にありがとう~

力作が出来たら、紹介したいと思います
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

呼吸をする事=生きる事

今期の体温はこちら…。
11日目 36.39℃ 
12日目 36.51℃(白色おりもの) 
13日目 36.32℃(白色のびおり13cm程) 
14日目 36.31℃(白色のびおり7cm)

15日目 36.47℃ 

昨日も、良い天気で風が強い日でした

先輩友人と最寄り駅で待ち合わせをして、カイロプラクティクに行きました
待ち合い室に6~7人ほど患者さんがいました
(いつも混んでるのですが、今回はそれ以上でした。)

私は、相変わらず疲れたりすると右膝、両腰や肩に痛みやコリが出るんです
そういう時は、ジムを休んだり、ストレッチをしたりします
右側が痛い時は、考えすぎたりしている時と分かったので、
旦那さんと、色々お話したり気分転換を図るようにしていました。(いつも心に太陽を…笑参照してください。)

先生に、最近の出来事を話し体の状態を診てもらいました。
「状態は良くなって来てるよ。痛みがあるのは、回復している事でも出るんだよ。人は、問題が起きると原因を探ろうとするから立ち止まるんだよ。それを、自分の向かいたい方に向けると、前に進むから改善する。良かったねと認めてあげる事が大切。」などと言われました。

後、私はどうも上手に呼吸が出来てない時があるんですよね…。そうすると「代謝が悪いなぁっと思うことがある」と先生に伝えました
「それは呼吸をする事=生きる事なんだよ。皆、当たり前のように思っているけど、それは素晴らしい事なんだよ。呼吸しないと死んじゃうから…感謝しないとね。」などと先生。
それから「呼吸がしずらいなぁっと思ったら、息を吐く事。そうすると、自然に吸えるからね。」

それと寝ている時に、寝てないなぁと感じたり、
「ふっ」と目覚める事もあるんです
(呼吸が浅く感じて、起きる事もあります。)

先生いわく、「普通は昼間に十分呼吸して体が機能出来てると、夜は体を休憩させるの眠るためで呼吸が浅くなるそうです。
(その分、昼間の酸素の蓄えがあるので大丈夫。)
だが、昼間に呼吸が不十分の場合は酸素不足なので、夜も酸素を補うために体を起こす。だから、夜中に目が覚めたりする。」そうです

いつも思うのですが、このカイロの先生は素晴らしいと思います。
帰る時いつも笑顔になるし、楽しくて元気をいただくんですよね~。」
「来ると、いつも賢くなって帰れるよなぁ~。」と言われましたが、その通りですし私も先生みたいに
周りの方々に良い影響を与えれるようになりたい
と思っています

次回は、1ヵ月後ぐらいに受診予定です。
を後にして、友人とランチ&買い物に行きました

長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございました
次回も、良いお話が聞けたら書きたいと思います

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

前を向いて頑張ろうね~。

今期の体温はこちら…。
生理6日目 36.46℃ 7日目 36.17℃ (生理期間7日)
8日目 36.22℃ 9日目 36.31℃ 10日目 36.66℃
 
今日はみたいなので桜が散ってしまいそうです…
 
久しぶりに、子供さんがいる友人達に桜の写と共に近況報告をしました。
受診やプロラクチンの事などの近況報告をしました。

皆から「子供がなかなか出来なくて悩んだの…。」 
    「私も、プロラクチンが高かったよ…。」
    「二人目が出来るまで色々あったの…。」等と。
これを見て、「皆、私と同じように悩んだり考えたりしてたんだな…。」と感じました

その中でも
絶対会おうね。諦めずにいるんだよ
子供は絶対舞い降りてくるはず
。」 

という言葉に嬉しくて涙が溢れてきました

「私だけじゃない…。皆、それぞれ色々と合ったけど頑張ってたんだね。」って。 
すごい応援メッセージで、また力をもらった感じでした

これからも色々とあるかもしれませんが気持ちは
前を向いて頑張ろうね~。」です。
(上手く伝えられなくて、すみません。)

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

来年も、再来年も…。

今期の体温はこちら…。
生理2日目 36.33℃ 3日目 36.36℃ 4日目 36.28℃
生理5日目 36.42℃


今日は、かねてから予定をしていた「お花見」に行ってきました
朝から手作り弁当を持って近くの公園へ…
ちょっと肌寒かったけど、家族連れの方々や介護老人の方々と…様々
来年も、再来年も…

場所を見つけて、二人でビニールシートやクッションを用意して…。
そして「お花見」しながらお弁当を食べました

何故か、付き合いはじめの事を思い出してました。
6年前の今頃、「一緒に花見をしたいなぁ」私…。
「いいよ~。じゃあ、お弁当作ってね。」と旦那さん。
「えぇ~っ。」と言いながら初めて作ったんですよね。
早起きして緊張しながら二人分のお弁当を作ったなぁ…って

いやぁ~っ!実に6年ぶりの大切な思い出のイベントでした
「旦那さん、その頃の事って覚えてるんだろうか?」と思っていたら、覚えていてくれてびっくり…
(車を止めた位置とか、工事中の場所とか…いろいろと。)
すごく嬉しかったんですよね…私。大切な思い出の一つだったから。

子供達とか年配の夫婦連れの方々などを見た時に、思わず
来年も、再来年も…桜見に来たいなぁ。年取っても、一緒に来たいなぁ…。」と私。

いいよ~。そうだね…と言ってくれた旦那さん。
その言葉に、「ジ~ン。」と嬉しくなりました。
 
いつも優しく私の事を大切にしてくれる旦那さん…
いつも、本当にありがとうね
幸せ者の私です
いつか旦那さんと私の間に「わが子」と来れる事を願って…

この場をお借りして、いつも訪問してくださる方々へ…。
本当に、いつもありがとうございます
皆様の元へ、幸せや楽しい事が訪れますように…


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

祈願

ブログ内検索

最近のコメント

ブックマーク

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。