

ひと安心…次に向けて。

昨日の夕方から旦那さんは、職場の方々と1泊旅行に行ってました
その間に、気分転換としてこちらを作りましたひと安心…次に向けて
ビーズキッドで作りました。タイトルは、ミルフィーユです
次は、何を作ろうか?と考え中です。
色々な種類のキッドがあって、可愛いんですよ

昨日から、腰がだるく…頭も痛かったのです
今日の昼ごろ、生理が来ました。
(先生の診察予定より、5日遅れでしたが…良かったです。)

体温の変化は、こちら…。
29日目 36.76℃  30日目 36.68℃ 31日目 36.77℃
本日、生理1日目 36.65℃

今月は精神的苦痛により体調を壊したり、旦那さん仕事が忙しくと…
なかなか仲良しが出来ませんでした
でも、先生に「生理が来なくなるかも…。」と言われていましたが、生理が来たので私としては、ひと安心です。

気持ちは、「生理が終わってから、旦那さんと自然に仲良しが出来れば良いなぁ~」と思っています
次に向けて旦那さんと一緒に歩いていきたいです


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

来る予感…。

今日も暖かくて、過ごしやすい一日でした

先週、クリニックの先生に「ストレスに影響するホルモンが高かったんだよね。 これのせいで、1~2ヵ月後に生理が来なくなるかもしれない…。」と言われました。
(詳しくはホルモン検査の結果…。へ。)

受診後の体温は、こちら。
23日目 37.02℃ 24日目 36.79℃ 25日目 36.80℃ 
26日目 37.04℃ 27日目 36.69℃ 28日目 36.73℃


先生は、「もし生理が来るなら、24日ぐらいが予定かな…。」と言われました
まだ生理は来ていませんが、24日ぐらいから両胸の張りや痛み、腰のだるさなど生理前の症状が出ています。
私の予想は、たぶん生理は「来る予感…。」です。 
あまり気にせず、「のほほ~ん。」と構えています

ひき続き、漢方薬を飲みながら待つのであります

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

いつも心に太陽を… 笑。

今日も暖かくて過ごしやすい一日でした
そろそろ春物の上着でも良い感じですし、近くで「ウグイス」が鳴いていました。
(田舎育ちの私には、こんな都会で聞けるとは…てな感じです。)

ここの所、どうも右膝の痛みがとれず…思わしくありません
久々に、カイロプラクティックへ行きました

名前を呼ばれ、診察室へ入りました。
先生に、産婦人科のホルモン検査の結果カイロ後に起きた出来事など話しました

先生から「もっとシンプルに物事を考えな~。自分がこうなりたい、こうしたいというのがあるよね。それを自分の中にしっかり持ってれば、物事はその方向に動いていくものだよ。悩めば、そこで足が止まるし、良い方向に進まなきゃと思ってもなかなか進まないよ~。分かりやすく言えばのアクセルとブレーキの関係だよ。自分の思っている方向に進まなくなったら、その都度元に戻してあげればいいよ」などと。
そして、いつも右の膝、腰や肩に痛みなどの症状が出ているのは、左脳で思考や行動を悩ませているために出ているそうです。(ちなみに、右脳はヒラメキ、直感などだそうです。違っていたらすみません。)

「そうだなぁ…いつも笑顔で明るく元気に過ごしたいですね
いつも心に太陽を…笑。持っていたいですね。」などと私。
そしたら「いいじゃない。心に太陽があると思っておきながら、外からも感じながら過ごしてみな。良い方向に導かれるから…。」と先生。
次回は、調子が悪くなる手前に受診となりました。

自分が、いっぱい×2の時は周りが見えなくなったり、考えられなくなったりします。
そういう時は、心の中の「今後のなりたい自分。」を思い出したいですね

常にいつも心に太陽を…笑。」を大切にして、旦那さんや、いつか出会えるわが子に、
いつも笑顔で明るく、楽しく過ごせるように…。」
そんな願いを込めて毎日が送れたらいいな~’と
感じてた気持ちをいつも大切に…
頑張れ、頑張れ、私…

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

嬉しい、お返し。

今日も朝からでしたね。
こうゆう日は憂鬱な気分になります

何故か、朝から右膝が痛かったのでジムを休みました
旦那さんは、今日の夜から二日連続の泊まり勤務で…淋しいですね

昼から私は買い物へ、旦那さんは一人でお出かけしました
早めの夕飯を作っていると、旦那さんから「お土産を買って帰ります。」と帰る
旦那さんが帰ってくるなり「はい、これ…。バレンタインのお返し。」くれました。
箱を開けたら、私の大好きなケーキでした

それも有名なRE'GNIE'(レニエ)のなんです。(人気のお菓子屋さんで店の中はいつも沢山の人が並んでるんです。)
私も行ったことがあるんですけど、どのお菓子も美味しそうなんです

嬉しい、お返し

ケーキの紹介 左上:新キャベツ  右上:中津川モンブラン  手前:ミロワールカシス です。

実は旦那さんに「お返しは何がいい?」と聞かれ、「最近、食べてないからケーキがいいな。」と答えた私。 
それを覚えていてくれたみたいです
旦那さん、本当にありがとう~
とっても嬉しくて、とても幸せ者の私です


早速、夕食後新キャベツを、私が殆ど食べました。
(旦那さんは、甘い物苦手なので一口で終了でした。)
とっても美味しゅうございました

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

ホルモン検査の結果…。

報告が遅くなって、すみませんでした

昨日は、旦那さんが朝早い出勤だったため早起きをしお弁当作り。(ここの所、旦那さんは残業で私は緊張やらで疲れていたため、二人とも少し寝過ごしました。)

急いで洗濯や掃除をこなしと電車を乗り継ぎへ…。
(今回は、何事もなく無事に着きました。)
この日も待合室は、8~10数人の患者さんでいっぱい
次から次へという感じ…。(患者さん個々の対応が丁寧なので人気だと思います。)

名前を呼ばれ処置室へ入ると、看護師さんが「あれからどうでした?変わった事はありませんか?」と診察前に最近の出来事や体調の変化など聞かれました。
基礎体温表を渡し、「その後、旦那さんの激務などで、タイミングを図れなかった事。今回、精神的苦痛な出来事があり、自分の体調が崩れて生理が遅れていた事。実家と現在のの気候の違い。」などを話し、待合室へ…。

その後、内診室へ入り担当の看護師さんから「今回、旦那さんが忙しかったんだね。そういう時は、タイミングは無理だもんね。」などと励ましてくれました。
そこへ先生が来て「一度、見てみるね。う~ん…今回は、いつが排卵がだったかはっきりしないんだよね。そっか…色々あったんだね。ホルモンの結果が出たんだけど、一応正常なんだけど…ストレスに影響するホルモンが高かったんだよね。」と言われました。
その後「これのせいで、1~2ヵ月後に生理が来なくなるかもしれない。今はキチンと生理が来てるみたいだけど、心配なんだね。基礎体温はこのままつけてね。高温期なのにしっかり上がりきってないんだよね。たぶん排卵は、ここだと思うまずは、このまま様子みようか。定期的に基礎体温を見ていこう。その時に排卵もしているか見ていくからね。」などと言われました。
(今まで生理がキチンと来てたのは、漢方を飲んでいたからでは…?という結論に。)

生理後の体温記録はこちら…。(生理期間8日間)
9日目 36.50℃ 10日目 36.24℃ 11日目 36.30℃ 12日目 36.45℃ 13日目 36.32℃ 14日目 36.14℃(排卵日?)  15日目 36.33℃(病院デビュー) 16日目 36.59℃  17日目 36.49℃ 18日目 36.55℃ 19日目 36.50℃ 20日目 36.59℃ 21日目 36.51℃(受診日) 22日目 37.03℃です。先生が言われるとおり「微妙」です
次回は1~2ヶ月後になりを後にしました。

ウインドウショッピングをしながら、途中で旦那さんと待ち合わせ帰りました
車の中で旦那さんに、検査結果報告をしました。
「そんなことがあるの?へぇ~。」と疲れた返答でした。
(いつも遅くまでお疲れ様です。ありがとうね。)

帰って一つずつ検査データをPCで調べてみたらに高プロラクチン血症が書いてありました。原因不明が多く、ストレスなど精神的影響なども関係があるそうです
これを読んで、自分の体が今どうなっているのか不安で少し凹みました
(旦那さんは、疲れているからと思い…言えませんでした。)

やっぱり精神的に色々あったからなのかなぁ…。女性の体はデリケートであり、正直なんだな。」と感じました。

今回は、トホホの結果かもですが、気分転換を図りつつ次回につなげる様に…
検査、診察代 ¥2,470円 (3割負担)

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

ドキドキの結果待ち

今日も暖かくて、過ごしやすい1日でした

明日は、いよいよ血液検査の結果と今後の方針が決まる日です。
どんな結果が待ち受けているのか、ドキドキで落ち着きがありません

でも、末妹の幸せなパワーを分けてもらいましたし…
ブログで出会えた方々などの応援コメントで、無事デビューも果せました。
良い先生や看護婦さんに出会えたので、このを大切に頑張りたいと思います

また、どうであったかを報告したいと思います

明日も旦那さんは朝早い勤務です
(ここの所、お休みでも休んでない感じなのです。)
帰りは迎えに来てくれる予定ですが…。どうるんでしょう
大好きな旦那さんへ、良い結果が報告出来ますように…

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

自然が一番…!

今日も良い天気で気持ちよく、まさに姪っ子お見舞い日和でした
掃除や洗い物をして一人実家に向かいました
(旦那さんは、昨日から残業で会社に泊まり込み、そのまま会議へ…。)

待っていてくれたのは2歳になった甥っ子と両親
人見知りもせず、腕白にたくましく大きくなっていました
父と用事を済ませてから、皆で末妹の入院している病院へ…
車の中は、甥っ子の独り舞台で…観ているほうが楽しかった

に到着し、賑わしく末妹のいる病室へ…。
そこには、めちゃくちゃ小さくて可愛い姪っ子の姿が…
手足をバタバタさせていました。彼女の掌に、指をのせると「きゅ~っ。」と握るんですよね。可愛いくて仕方なかったです
デジカメで、家族写真を撮りましたが、本人の了承がないので…ゴメンナサイ

産み分けをしたのか確認したところ、あっさり「姉ちゃん、してないよ。」と笑顔のコメント

実家に戻り両親と話してた所、末妹の旦那様が登場~
そこで再度、産み分けの件を確認。
「産み分けのを購入し読んでいたが、色々と決め事が多く訳が分からなくなり…。途中で中断し、自然に任せて子供を授かれば良い。」と思ったそうです。
そしたら、子供を授かり女の子だったそうです

子供は天からの授かり物。」といいます。
自分達の願いを込めて授かった命であれば、男の子でも女の子でもどちらでも良いと思います。
いつか出会える我が子に、早く会いたいなぁ
これからも、旦那さん頑張ろうね…

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

予感、的中…。

最近、温かくなり過ごしやすい季節になりましたね。
梅の花や公園の花壇の水仙も咲いてますし…春ですね

3月中旬は、末妹が2人目の赤ちゃん出産予定日で…
子供好きの姉としては待ち遠しい限りです
(私のわが子に会えると、もっと嬉しいんですけどね。)

今日は、何故か実家にしたい気分になりました。
電話口には、祖母が出て「誰もいないよ…。」と
もしや、赤ちゃん生まれたのかな?」と思い、
すぐ母のへ…。
「今朝、に行ったら、即入院で…。今日中には産まれるみたいで連絡待ちなの。oneyanは最近どう?」と母
(私のデビューの翌日から陣痛が始まったみたいです。)
近況報告をしてを切りました。

その5分後ぐらいの買い物先で、母よりがあり、
「oneyanの電話を切ったら、末妹の旦那さんから女の子が産まれたって。」と
すごく嬉しかったし、予感的中だったのかな?と思いました

明日、旦那さんはお休みですが「会議」だそうなので…
(最近、残業続きで疲れているので…私としては、休ませてあげたいのですが。。)
一人で実家に行き、両親と一緒に見に行こうかな?と思っています

やっぱり、家族が増える事命の誕生は嬉しい事ですよね
末妹家族は、末妹と旦那様と甥っ子に、新しく姪っ子の誕生です。
(産み分けしたのかな?その所も、聞いてみようと思います。)

いつか出会う我が子のための、参考に…。
また、報告しますね

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

一緒に頑張ろうね…。

今日は、いよいよデビューの日でした。
朝から緊張しながら用意してたら、玄関のチャイムが…。
インターホンを出ると見知らぬ女性の訪問者
対応を終え、急いでバス停へ行きましたが…が目の前を走り去りました
次のバスがないため、最寄の駅まで散歩しました。
電車を乗りづぎ、最寄の駅からへ…。

そのクリニックは、ビルの中にある所でしたが、清潔感があり落ち着いた雰囲気。
待合室には、6~8人の方が座っていました。(さすが、好評のクリニックです。)
緊張して、受付へ。受付の方は笑顔で、問診の書き方など丁寧に教えてくださいました

数分待っていたら、名前を呼ばれました。
別室で看護師さんと受診理由を尋ねられお話をしました。
初診である事を伝えると「産婦人科って敷居が高いですもんね…。勇気がいりますよね。oneyanさん、遠慮しないでくださいね。他に聞きたい事はないですか?些細な事でも良いんですよ。先生に伝えますから、安心してくださいね。」などと笑顔で。その看護師さんは、私の話している間も笑顔で相槌を打ちながら対応をしてくれました。再び、待合室へ…。

名前を呼ばれ、内診室へ…。昔、検診の時に緊張して力が抜けなくって苦痛でした
その事などを看護師さんに伝えると「そうだよね…怖いよね。力抜けない人いるから…。苦痛だったら言ってね。先生は優しいから任せて大丈夫よ。」などと笑顔で話しかけてくれました。
しばらくしてから先生が入って来ました。子宮と卵巣がんの検査と、赤ちゃんが欲しい事を伝えました。
そしたら、先生は診察をしながら「子宮は大丈夫そうだよ。安心してね。赤ちゃんが出来るように排卵日などとか教えていくね。卵は右に小さいのがあるよ。一緒に考えて行くから…頑張ろうね。」などと笑顔でおっしゃってくださいました。
私は、その言葉がすごく嬉しくって「このクリニックに決めて良かった。先生にお任せしよう。」と思いました
(皆さん笑顔で、対応が丁寧でした。)

ホルモンの検査をするため、今回は血液検査をしてクリニックを後にしました。
次回は、来週になりました。その時に、血液検査の結果と今後の方向性を話し合う事になりました。

帰りは旦那さんに迎えに来てもらう予定でしたが、急遽残業になり…自分ひとりで帰る事になりました。
に着いて足が痛かったので見ると、靴擦れしてました。盛り沢山の一日でした。

皆さんの応援のおかげで、無事に病院デビューできました。
本当に、ありがとうございました。読んでいただいて、ありがとうございます
いつか、わが子に出会えるよう頑張ります
今後も、報告していきますね

子宮がん、卵巣超音波検診代 ¥1,700円 
(名古屋住民の方は、市より公費が出るそうですが、今年3月末でなくなるそうです。)  
診察、検査代 ¥4,400円 (3割負担)

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

平穏な日々が一番。

今朝は、何故か3時ごろに目が冷めてしまいました。
今日から、旦那さんが早番なので「もう少し眠ろう」と思い…ウトウト

そしたら、いきなりサイレンの音が…
の近くで、停まったので「うちじゃないよね?」と旦那さん。
部屋のベランダから外を覗くと、家の周辺に消防車が数台
20~30m先で煙が見えました…
最近も、近くで火事があったみたいで…(原因は放火らしいのです。)
被害にあわれた方、さぞお辛いでしょうし心配です。
(なんと声をかけていいのか…すみません)

本当に最近の世の中は、物騒で怖いですね
皆さん気をつけてくださいね

それから寝れなくなってしまい、旦那さんの作り。
掃除、洗濯、お買い物などした今日1日でした
(おまけに、掃除機のスイッチがオフにならないなどのパプニングもあり…。)

最近、思うのですが、世の中には色んな事件や事故などが多いと感じます。
そんな時、何気ない会話や食事が出来るなど当たり前の事なんですが、嬉しくもあり幸せだと感じます
平穏が一番幸せだな~。」と感じています
(差別用語や表現がいたらないかもしれません。すみません。)

明日はデビューなので、少し早めにお休みします。
また、報告いたしますね

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

初心、忘るべからず。

昨日、本屋へ行き定期購読のを買いに行きました
そこで、ある参考書を発見…

仕事していた時から「この資格があるといいな~。」と思い受けてきました。この資格は専門資格でもあり、年々難しくなってまして…。ここ続けて3年ぐらい受験していますが、落ちています

でも、いつか仕事復帰した時に「何年か経験を積んでから、やれたらいいな~ぁ。」と思っています。

このきっかけをくれたのは、専門学校に受かり地元を離れ、学校と仕事を両立している時に出会ったある女性でした
その方は、色々な資格を持っており、誰に対しても明るい笑顔で優しく接していました。私が悩んでる時も、に呼んでくださり朝まで話を聞いてくれたのです。

その方は、自分が病気で入院されている時も「私、いつでもoneyanの事を応援してるからね…。」と笑顔で言ってくれた。
それが、彼女の最後の姿でした
いつも私の背中を押して見守って励ましてくれた…大好きで大切な憧れの先輩でした

辛い時や悲しい時は、その彼女の言葉が胸をよぎりました。
だから、色々な仕事や物事を乗り越えてきた気がします
(いつも、彼女に感謝しながら思い出したりします
ありがとうございます。)
この言葉があるから、この夢を諦めたくないし頑張りたいと思います。
即、購入し試験に向けて、今日から少しずつ始めます

初心、忘るべからず何事も…。ですね。
こうしてみると、私は色んな方に助けられてますね

ありがとうございます、頑張ります


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

最初の一歩…。

今日は、すごく良い天気でお洗濯日和でした
しかし、風は強くて自転車が進まなかったです

生理も終わった感じ(?)だったので、女医さんがいるクリニックへ予約しました。
電話したら、いきなり自動音声の予約受付へ…
ちょっと焦る私でしたが、気を取り直してカレンダーと睨めっこ
悩んだ挙句、3月12日(水)のお昼頃にしました。
(旦那さんが早番なので、迎えに来てもらおうと思って)
旦那さんに病院の話をした所、
「俺に迎えに来るように考えたんでしょ。」
と読まれていました。

私にとっては、初めての産婦人科で今から緊張と少し不安が…
でも、私たち二人の「わが子に会うため…」だから。

「最初の一歩…」ですが、歩みだしたいと思います
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

祈願

ブログ内検索

最近のコメント

ブックマーク

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

