

さりげない電話に感謝…。

今日も、まだ体調が万全でないため(おまけに生理ですし…[たらーっ(汗)])
うちにこもっています。

久しぶりに母親や出産まじかの末妹の事が気になり、実家に[電話]しました。
(年末以来、実家に行っていなかったので…[車(セダン)]。)
電話口で母から「末妹は予定より早く出産するかもしれないって…。姉やんは元気にしてるの?最近はどう?何かあった?」など聞かれました。
私は、最近の出来事や体調が万全ではないが、今は徐々に回復しているから大丈夫な事を伝えました[わーい(嬉しい顔)]。でも、父には心配させたくないので伏せといて欲しいとお願いしました。(本当は、母にも心配させたくないけど…言ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]。)
母は「子供が早くできると良いね[わーい(嬉しい顔)]。」と。
私は、「落ち着いたら旦那さんと二人で遊びに行くね…。」と[電話]を切りました。

その20分後、[携帯電話]が鳴り、表示を見ると母でした。「どうしたのかな?」と思い電話に出ました。(昼ごはんを食べていた私…[たらーっ(汗)]。)
「今、何してるかと思って電話してみたの…。末妹が出産したら、すぐ電話するからね。元気で頑張ってね[わーい(嬉しい顔)]。」と母。
電話を切ったら、自然と涙が出ていました[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもそうなんですが、凹んでる時や悩んでる時に「さりげない声をかけてくれる」のは母でした。
なにげない普通の言葉なんですが、いつも温かくて嬉しいと思います。(父もそうゆう感じの所があって…。家族には感謝しています)

普通に話していたつもりなんですが…[たらーっ(汗)]母には分かったんでしょうね。

私も、そんな尊敬できる両親のような家族が築けるように…[揺れるハート]



にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ






今後に期待して…。

今日も寒いですね…[たらーっ(汗)]。夕方、雨だったのに…[雪]に変わってきているみたいです。

報告が遅くなり、すみません[ふらふら]
メンテ中1日目に、女医さんのいるクリニックへ[電話]してみました。
最初、予約電話専用ダイヤルへかけたら、いきなりデジタルアナウンスで…びっくり[目]
再度、クリニックへ電話を掛けなおしました。優しい感じの方が対応してくださり、伺いたい事があると伝えました。
「診察中なので、少しなら…。」と言われた為、この間の嫌なイメージが…[がく~(落胆した顔)]

駄目もとで、子宮がん検診と妊娠前検査の事を聞きました[ふらふら]

そしたら、丁寧に「基礎体温表を記載していれば、そちらと」など、受診時に必要な持ち物や格好を教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

すぐ生理が来そうな感じである事を伝えました。「それでしたら生理終了2週間ぐらいが良いかも知れませんね。だいたいそれぐらいが排卵日でしょうから…。超音波で卵胞も確認できますし子宮がん検診も一緒に出来ますから…[わーい(嬉しい顔)]。まず、予約専用ダイヤルで予約を取ってくださいね。分からなければまた、聞いてくださいね。」などと軟らかい対応でした[わーい(嬉しい顔)]。          
このクリニックの対応は、温かく感じたと共に嬉しくもあり「ここ[病院]にかけてみようかな?」と思いました。


私は「この[病院]今後を期待をして…[揺れるハート]。」

この日は体調も悪くなりカイロに行き…[たらーっ(汗)]今日から生理になってしまったので[ふらふら]来月改めて予約をしたいと思います。また、報告します。



にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

温かい心遣い

昨日と今日の2日間、風が強くて急に冷え込んでいますね…[たらーっ(汗)]。 昨日の昼間は、晴れているのにが降るという感じで…

旦那さんのご義両親は仲良しで、よく旅行に行かれるそうです。
(お二人とも元気で、テニスや山登り、サイクリングなどアウトドア派で素晴らしいと思います[ぴかぴか(新しい)]。 実家から野菜をもらい義両親へおすそ分けしようと[電話]するとお留守の事が多くて…置いてきます
後日、お義母さんから旦那さんへ「昨日来てくれたの?姉やんちゃんは元気?」とお礼の[電話]をくださいます

昨日の夜、旦那さんが仮眠中が鳴りました。私が出るとお義母さんで、「明日から、北海道に旅行に行くんだけど、良いお土産があったら送るわね。」と言われたので「お土産は気にしないでくださいね。旅行で楽しんでください。気をつけて。」などと話をました。も降っていたので旦那さんを会社まで送りながら旅行の事を伝えました。

今日は風が強く寒かったですが良いでした。
旦那さんと家に帰って来た時「ご義両親、無事に北海道に行けると良いね。」と話をしていました。
旦那さんは泊まり勤務なので、夕ご飯後、再び夢の中へ…
その時が鳴り、出るとお義母さんでした。「どうしたのかな?」と思った私。
お義母さんから、「今、家からしているんだけど…。旅行に行けなくなったから戻ってきたの」と…
思わず「えぇ~っっ[exclamation]と私。理由を尋ねると、東京まで行ったが暴風雪でが欠航になったため旅行が中止になったそう[がく~(落胆した顔)]
「お土産を買って来ようと思ってたのに…買えなくて、ごめんね。○○(旦那さんの名前)によろしく~。」と言われました。
「そうですか…。残念でしたね。お土産の事は気にしないで下さい。また、伺いますね。」と言い切りました。

旦那さんにその事を話しました。
旦那さんいわくすると「姉やん元気?と聞くのに、俺のことは聞かないんだよね。」と言われます。

ご義両親いつも気遣って頂いてるんだと思う今日この頃です。ありがたいです
初孫のなるので、早く見せてあげれるように…[揺れるハート]




 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

いつか出会うわが子へ…。

今日夜から旦那さんは、泊まり勤務です。(4週間のうちに泊まり勤務が4回あるんです。)

朝ご飯を一緒に食べている時に、[TV]で小さな子供達が遊んでいたんです。それも、楽しそうに…[ぴかぴか(新しい)]
旦那さんが、ふっと「俺は、男の子がいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]。」と。
私は「女の子も欲しい。出来れば両方出来たらいいんだけど…[わーい(嬉しい顔)]。」と返事してました。仕舞いには「子供と共に母胎満足がいいでしょ~[揺れるハート]。」と言ってました。それを聞いた旦那さん「勿論、それが一番だけどね[exclamation]。」で終わってしまい…違う話になりました。

いつもの旦那さんなら、小さな子供が出てきても「男の子がいいなぁ~。」なんて言わないのになぁ~と思った私ですが…。
(私が性別どちらが良いのか?と聞けば、男の子とは答えてたんですけど…[たらーっ(汗)]。)
私たちの、「いつか出会うわが子へ…想像が膨らんでいたかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

従兄妹のお嫁さんに会ってから、妊娠前検査を受けようと強く思い始めました。(子宮がん検査も[わーい(嬉しい顔)]ついでに受けちゃおうと思います。)
ブログに遊びに来てくださる方の心温まる優しいコメントをみて、嬉しくて泣けています[もうやだ~(悲しい顔)]
その日から、私はPCで病院のホームページや書き込みに目を通して…[目]。3件ほどピックアップしました

旦那さんの今日の言葉を聞いて、「いつか出会うわが子に少しでも早く会えるように、勇気を出してみようかな?」と思いました。
まず、子宮がん検査という形で病院受診をするか迷っていますが、
週明けに女医さんのいるクリニックへしてみようと思います。
(お産はしていないそうですが、私が受診したいと思っていた大きな病院から開業されたされたそうで…。
そちらと提携をしていると書いてありました。)
その病院は、家からちょっと遠く、電車の乗り換え[電車]があるみたいです[たらーっ(汗)]

私にとって産婦人科受診は初めてなので…[あせあせ(飛び散る汗)]
すごく不安ですし、ドキドキしています
でも、ジムを紹介してくれた方が、「以前行った事のある病院で、優しくて親切な方たちだったよ[揺れるハート]。」と教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
その言葉を信じてみようと思います
色々な方に助けていただいて、本当にありがたく感謝している毎日です

私にしてみれば良き一歩につながる事を願って[揺れるハート]
また、そのつど報告していきたいと思います。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

一歩ずつ…前へ。

今日は、久しぶりに従兄妹のお嫁さんとランチに行きました
これは、前から決めていた事で、お互い募る話もあったので計画してたんです

従兄妹のお嫁さんとは、初めて紹介された時、私の対応が好印象だったそうで…。
(私としては、当たり前の事をしただけなんですが。)
彼女の結婚式の時にも「ぜひ、出席して欲しい
」と声をかけてもらい、私の結婚式の準備などにも夫婦揃って協力してもらったりと…
今では、相談や愚痴など色々な話ができ、親友と呼べるくらい本当に仲良くしてもらっています[揺れるハート]
(彼女の方が3歳ぐらい年下なんですが、よく気がつき、いつも笑顔で明るく、しっかりした素直なお嬢さんなのです[ぴかぴか(新しい)]
)

最寄の駅で待ち合わせをして、ランチへ行きました
彼女は妊婦さんで、夏が予定日。
(喜ばしく自分の事のように嬉しいです。)
そこで、最近の出来事や、今後の参考のための話など聞いていました。
私の病院探しの進行状態など聞かれ話した時、彼女から
「実は私も子供出来なくて…色々悩んだんだけど、病院探しをしたの
妊娠前検査を受けたの…。」などと打ち明けてくれました。
私は、びっくりでした[目]
いつも明るく笑顔で接してくれている彼女が、私と同じような悩みを抱えていたとは知らなかったのです。(ごめんなさい。)
そして彼女は、「検査は異常なかったから、安心して病院に行かなくなったのその後、妊娠したんだ。姉やんもタイミングとか見てもらう為に、一度行くと良いよ。姉やんに合う病院が見つかるといいね。」と…。
その言葉が、私の背中を押してくれているようで…嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

実は、乳癌検診での病院探しの件などで、評判の良い産婦人科に対して「また嫌な対応をされたらどうしよう。もう少し自分達の力で頑張ってみようか?」と思っていました。(その時、忙しかったかもしれませんし、色んな方がいるから…と思っていますが躊躇してしまいます。)
今も[TV]インターネットとか、口コミサイトで探してはいるんですが、電話をかける勇気がなくて…[ふらふら]。(
色々な病院へ受診されてる方や、辛い事があっても頑張ってらっしゃる方がた…本当にごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]。意気地がなくて、情けないんですが…。)

でも、彼女から勇気をもらったので
   一歩ずつ…前に進みたい
思います[わーい(嬉しい顔)]
ブログで頑張っていらっしゃる皆さんに申し訳なく思います[ふらふら]
少しずつですが、コウノトリが来てくれるよう頑張ります。

こんな私ですが、これからもヨロシクお願いいたします

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

確定申告って…。

今日は、旦那さんがお休みだったので、お願いして一緒に確定申告をしに行きました。(税務署の場所が分からないので[がく~(落胆した顔)])

今までは職場で行ってたんですが、退職して初めての体験でして…分かりません[ふらふら]
前もって必要な書類と必要事項を、近くの支所の市民税係で確認しました
その時、支所の方から「念のため一度、税務署に確認の電話をしてから、その場所へ行って下さい[わーい(嬉しい顔)]。」と…[たらーっ(汗)]
行く前に税務署へ電話をし、必要事項と書類を確認しました。そこでも支所と同じ事を言われました。
必要時間を尋ねましたが…「計算や会計もありますから分かりかねません[たらーっ(汗)]。」と。(旦那さん待たすの申し訳なかったので[もうやだ~(悲しい顔)])
そこで、戸籍抄本もいると聞いたので(旦那さんの籍に入った事や、結婚前の住所と今の住所が分かる物がいるためと言われたので)近くの支所へ…

支所に行ったら、看板に大きく「確定申告は○階の市民税係へ…。と書いてありました。
「はて?」と思い住民課に戸籍抄本の事を尋ねたら、「それでしたら○階市民税係で聞いてください。」と…[たらーっ(汗)]
仕方なく再び市民税係へ…
係の方に聞いたら「名字と住所が変わってますから要りませんよ。確定申告は、こちらでも出来ますよ[exclamation]。」と…。
確定申告は初めてと伝えたら、丁寧に説明や、計算まで一緒にしてくれました[揺れるハート]
間違えると嫌だったので、奥のほうで机を借りて黙々と作業…[あせあせ(飛び散る汗)]。40分ぐらいで終わり、後は郵送のみ[mail to]

その間、旦那さんは館内をウロウロしてましたが、私が居なくなったのに気づき…[あせあせ(飛び散る汗)]
机を借りた方に聞いたら「確定申告された方は、皆さん帰りましたけど…。」と言われたそうで…。(私、奥で書いていましたけど)結局、階段を3往復していたそうです[がく~(落胆した顔)]。3回目訪れた時「あそこで書いているかたですか?」って…。旦那さんの質問たに対しても、かみ合ってなかったらしく…それを聞いた私は笑えて仕方なかったです
場所も家に近かかったし、短時間で終わったので、買い物→郵便局…その後に旦那さんは、お出かけしました

二人して珍道中の確定申告でした。旦那さん、お疲れ様でした
ありがとうございました

個人の方は御自分で、職場の事務の方は、職員全員の方の分を計算して確定申告に備えるんですよね。
「大変な事なんだなぁ…。」と思いました。
皆様、ご苦労様です

 



 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

当たり前なんだけど…嬉しいね!

今日、旦那さんが旅行から帰ってきます
すごく楽しみでした

いつも、思うんですが、家で誰かを待っている時「早く帰って来ないかな?」って。
少しでも帰り時間が遅くなると「大丈夫かな?事故にでもあってないかな?」と心配になります[ふらふら]
「ただいまぁ~。」と玄関から入って来た時、顔が見えると、とても安心します[わーい(嬉しい顔)]
その時は「おかえりなさーい。」と言いますよね。
(出来れば笑顔で言えたらいいなと思います[exclamation]。)

うちの旦那さんは、仕事や用事が終わって帰る時「帰る」をしてくれます。(予定の時間より遅くなる事もあるので…[たらーっ(汗)]。)

今日は旦那さんの帰りは夕方だと言っていたので、ジムのプールに出かけました[車(セダン)]
帰り支度をして携帯を見たら「帰る」があって、私も旦那さんに「帰る」をして帰りました
「旅行先から帰ってくるのに1時間以上かかる。まだ、旦那さん着いてないよな。」と思い家に入りました。
そしたら、「おかえり~。」と旦那さん。私は、びっくりしながら「ただいま~。」と。

いつもは普通にしている「あいさつ」や「行為」なんですけど…。
でも、当たり前なんですけど、すごく嬉しかったです
それと同時にたいせつだとおもいました。

いつもは待っている立場が逆なんですけど、旦那さんも、こんな思いをしているのでしょうか…
人が待っていてくれるのって嬉しいですね。

いつか、家族が増えて、普段している「あいさつ」や「行為」は当たり前なんだけど、嬉しいことで大切なんだよって教えたいです

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

心温まります。

今日も寒いです。今夜の天気予報はのちと出ています。
どうりで…寒いです[ふらふら]
今日と明日、旦那さん不在のため、寂しいですが[たらーっ(汗)]、気を取り直して部屋の片付け開始[ダッシュ(走り出すさま)]
その中にあったのが、昨年のカレンダー…。絵柄が可愛くて捨てれなかったのです
(片付けが下手なのが、バレますね…。というか、捨てれなくて大切にとっておくタイプで…。)

私、イラストが綺麗なものとか、可愛いものが好きなんです[わーい(嬉しい顔)]。その中でも特にもん.」さんといって、その方のコメント入りイラストが大好きなんです[ハートたち(複数ハート)]癒される

(他にもレターセットやイラストカード、日記帳や手帳などがあります。)
毎月カレンダーの絵柄やコメントも違っていて心温まるんです
見ていると「ポワーン[揺れるハート]」と癒されるし、凹んでる時に見ると「よっしゃー[exclamation×2]。頑張るぞ~[ぴかぴか(新しい)]。」と気持ちが沸いてきます癒される1

きっかけは、仕事をしていて気持ちに余裕がなく、凹んでる時でした
お休みの時、雑貨屋さんに行って、「パッと」目に入り、すぐ買いました。
(雑貨大好きなので、旦那さんと買い物に行くと寄り道してもらうこともあります。)
今では、私の「元気の源のひとつ」であり、「お気に入り」です[ハートたち(複数ハート)]


 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

ナイス、アイディア v(^o^)v。

最近、我が家に来たお気に入り君(さん)を紹介します。

多分、ご存知の方も多いと思いますが…
これです
味噌取りマッシャー 使ってみそです
その名の通り、味噌を一回分ずつ取るんです

今までは、タッパーに入れてある味噌をスプーンで取って、取っ手つきのザルに入れて、箸でかき混ぜてたんです。
スプーンも汚れるし、混ぜるのに箸に持ち替えなきゃいけなくて…[たらーっ(汗)]
おまけに洗い物が増えるんですよね[ふらふら]
「何かいい方法ないかな?」と思っていた…私。

ある時、香取信吾さんが土曜日に出演している「サタスマ…。を見ていたら[目]、調理器具の便利グッズなどが映っていたんです[exclamation]
その中に、これがあったのです。
他にも、1回分ずつのご飯が保存できるタッパーや、あくが取れて中にメモリが付いているお玉、ウインナーがプラスチックの型を押すと簡単にタコさんやカニさんに切れる物、小麦粉とか篩うときに適量で出来る篩い器などありました[ぴかぴか(新しい)]
なんと、考案者は主婦の方々で、日々の中のから出来た代物ばかりでした[ぴかぴか(新しい)]
普段の何気ない疑問や工夫から、思いついて考案された物ばかり[目]
私の目は「これ、全部あったらいいな~。欲しい~[ぴかぴか(新しい)]。」状態でした
売っているお店の紹介をしていて、「東急ハンズ」で今回は、味噌取りマッシャーだけ買って帰宅しました[わーい(嬉しい顔)]
(次回は、ウインナーの型押すのや、あく取りお玉を狙います[exclamation×2]。)

このマッシャーの使い方は、1回分の味噌を取り、そのまま手付きザルの中に入れて混ぜるのです。
他にも、ジャガイモやサツマイモを潰すマッシャー
または卵を混ぜたりする泡だて器になるんですよ[揺れるハート]
洗い物も減るし、使い勝手が良いんですよね~[手(チョキ)]

旦那さんに、見せながら「サタスマ…。」の話をしました。
言われた一言が
「へぇ~。ナイス、アイディアだね[手(チョキ)]。うちの嫁さんは[exclamation&question]出したらいいのに~[わーい(嬉しい顔)]。」と。
私は、まだ主婦になって…未熟者です[たらーっ(汗)]
でも、先輩に追いつけるように、ボチボチ頑張るのであります[exclamation]

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

力作…♪

寒冷前線が来ているせいか、朝はがチラついてました

今日はバレンタインディーですね

私の旦那さんは甘い物が苦手で、一緒にデザート付のランチに行っても食べれる物は「かぼちゃプリン」や「チーズケーキ」か「さっぱりしたアイス」[あせあせ(飛び散る汗)]
お酒を飲んでいる時は、「板チョコ」や、「ポッキー」を食べるのみ。
普段、滅多に甘い物は食べません[もうやだ~(悲しい顔)]

付き合い始めの頃は、「ココアクッキー」を作り渡したら、笑顔でもらってくれました。
しかし、甘いもの苦手と聞いてからは「どうしましょ[ふらふら]」で…。
「毎回、チーズケーキも1ホールも嫌だろうなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]。聞いてみよう[exclamation]。」と私。
聞いたら旦那さん「生チョコなら、食べれるよ~[わーい(嬉しい顔)]。」だそうで…。
数年前から「生チョコ」です[揺れるハート]
先日、旦那さんと材料を買いに行った時、「今年は一緒にいるから、いいよ~。」と
「でも、私は、あげたいの。」と言い、材料をカゴヘ

毎回そうですが、生チョコ作りは思ったより力仕事です…
チョコレートを刻む作業が…
でも、愛しい旦那さんのために頑張りました
難しいと思っていた湯銭の温度調節が、今回は、とてもやりやすかったです
(昨年は、包装用の箱付キッドの物を使いましたが、今年はHome mede CAKEのクーベルチュールチョコレートです。説明も分かりやすかったです。)
今日は、夜遅い勤務なので帰ってきてから渡します力作

来年は受け取ってくれるのかな?
いや、優しい旦那さんだから、もらってくれるはず…[ぴかぴか(新しい)]

お菓子作りは上手ではないのですが、好きです(料理もですが…)。
「いつか、わが子と一緒に作くれたらいいなぁ~。」というのが、私の夢です

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

森羅万象は、素晴らしい!

今日も寒いですね…。寒冷前線が再び来ているみたいで…風が冷たいです

この間、カイロに行ってきましたが、“森羅万象”から“有り難う”へ移行する話で驚きました。
(書き込みが遅くなってしまい…すみません詳しくは、有り難う=奇跡をお読み下さい)。

先生に「癌の話はしたっけ?人の細胞は60兆あるんだよ。それを新しい物と交換し、再生させるのに2年間かけて行うんだ。毎日何千という細胞が作られるんだけど、その中には未熟な細胞が2千~3千くらい出来るんだ。それを癌細胞というのだけど、誰の体の中にもあるんだよ」と説明され、私は「えぇ~っっまさか、私や誰にもあるなんて」と驚きました。
それから先生は続けて「でも、体の中には白血球や抗体によって、未熟な細胞が処理されているから癌にならないんだ。中には、癌に侵される人がいるよね。それは、体の機能などに異常をきたしているんだ。例えば、ストレスだったり、環境の変化など色々あるんだけど、それを元に治してあげるといいんだよ。」と…。
私にしてみれば再び「えぇ~っっ治るの[exclamation&question]」と。

実際にあったお話だそうです。
先生の所に、ある女性が尋ねてきました。その方は、数日前に健診で初期の癌の診断とされ、癌センターに紹介をされていたそう。でも、「受診したほうがいいのか?どうしたらよいか?」と悩んだあげく、周りの方から先生の噂を聞かれカイロを尋ねられたそうです。
先生はその方に「体の癌は取り除けませんが、体の不調を取り除くお手伝いはできますよ。不調を治しましょう。」などと話をされ何回か治療をしたそうです。体の調子も良くなり、一度も癌センターへ行かず、そのまま生活をしたそうです。
その女性の方は明るく、基本的に悩まない方で、先生の話を前向きに受け止められる方だそうです

ある日、その女性の知り合いの方や、親戚の方に「癌は大丈夫?」「病院に行った方が良い。」等と心配して言われたそうです。その方は癌センターに行く気はないのですが、「皆さんが心配するので、どうしようか?」と思われ、再び先生の元へ…[あせあせ(飛び散る汗)]
先生は「体の不調は、ないですよ。安心したいなら病院に行って来たら?大丈夫だから。」と言われ、健康診断の検査データーを持って癌センターへ。
癌センターで検査を受け、主治医が不思議がって「石灰化したものはあるのですが…癌は見つかりませんでした。もう一度、検査や色々調べさせてください」と言われたそうです。
私は,びっ
くりしました。癌は、今の医学では完治は難しく、治療薬も研究中と思っていました…[がく~(落胆した顔)]
(差別用語が入っていたら、すみません)それが、治るなんて…すごすぎる

この話を聞いて「すごい先生に診ていただいてるんだなぁ~。本当に自分は幸せ者だ。教えてくれた友人にも感謝だけど、先生にも感謝だなぁ~」と思いました。
思わず「先生、有り難うございます。本当にいつも感謝しています。」と
先生は、「何回も言うけど、人は良い方向に考えれば、そのように見えない力が背中を押してくれるからね。素直に受け止めることは良い事。森羅万象だからね。」と教えてくれました。
(いつも思いますが、本当に素晴らしい先生です[ぴかぴか(新しい)]。)

旦那さんに、カイロの先生やその女性の話をしたら「すごいよね。そういえば、違う人だけど癌が治ったという奇跡の話を雑誌で見たことあるよ。」だそうです[目]
この話を聞いてから、旦那さんや、いつか出会える我が子と明るく楽しく毎日を過ごせるために、自分が今後どうなりたいか、過ごしてゆきたいかを考えながら毎日を送りたいと思いました。そのために、日々の生活や周りの方に感謝しながら、私に出来ることを増やしたり、笑顔で過ごして行きたいです[手(チョキ)]
辛い時や悲しい時もあると思いますが、この言葉を大切に…[黒ハート]

長々と書き込みましたが、いつも読んでいただき有り難うございます。(うまく表現できなくて、すみません。)

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

有り難う=奇跡!

昨日はカイロに行ってきました。朝は粉だったのが、徐々にすごい雪で道が大渋滞…
田舎育ちの私には「こんな都会でも雪積もるの?」という感じで向かいました。

先生に最近の出来事や、色々な方に助けられ感謝をしている話などをしました。
先生から「それは“有り難う”や“感謝する気持ち”を持っていたから良い方向に動いたんだよ。皆、心臓は動くのが当たり前に思っているけど、そうじゃないんだよ[exclamation]
心臓が止まるどうなる?→呼吸が出来るのは?→空気や大気が何故あるのか?→宇宙はどうしてできたのか?というようにこの世は“森羅万象の原理”でつながっているんだよ
自分が“こうなりたい”と良い方向に考えれば、そのように見えない力が背中を押してくれるんだ。人間は皆、幸せになるために生きているんだよ…[手(チョキ)]
良い人に出会うというのは“えにし”がある。縁と言うのは人と人を結ぶという事。ほら“森羅万象の原理”でつながっているでしょ[揺れるハート]。」などと教えてくれました。

それから、先生は「“有り難う”と漢字で書くけど意味は、“ある事が難しい事”というんだよ[exclamation]
それは、ある事が出来ない事ということなんだよ。言い換えればそれは、“奇跡”なんだよ~。
有り難う”=“奇跡”なんだよ[ぴかぴか(新しい)]。」
と教えてくれました。
私の体の調子が良くなってると言われて、嬉しかったです

診察終了後、「後、自分がなりたい姿や生活したいとか思うでしょ。それが出来たときは“出来た”とか“やったぁ~[exclamation×2]と声に出すのは良い事。それは自分を認めていることだから…良い事を増やして自信を持っていいんだよ。後ろ向きになりそうになったら、考え方などを変えるといいよ。楽しい事を考えましょう」などと、アドバイスをくれました
本当に素晴らしい、気持ちの温まる先生の言葉でした
温かい気持ちで自宅に帰りました。

これからも有り難う”=“奇跡”を大切にしていきたいと思います

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

検査結果…感謝の気持ち。

今日は、いよいよ乳癌検診の日

昨夜は、検査が近づくにつれて緊張するし心配になりました[ふらふら]
ベットの中で、結果に異常がないことを願いつつ「悪いものだったら?すぐ入院だったら?」と心配性の私に、「良い方向だけ考えよう。」と前向きな旦那さん。

朝、用意をしていると携帯が鳴りました。電話を出ると救世主の方が、気にしてくださり「大丈夫だと良いね。気楽にいってらっしゃい。」などと励ましの言葉でした
旦那さんに見送られ家を後にし電車に乗り、その病院へ…

病院は駅からすぐの所にある大きな建物でした。初めて受診のため再び迷子になり…通りすがりの方に尋ねながら到着
玄関を入ると広すぎて、受付が分からず…焦る私。
近くにいた職員の人に声をかけ、案内をしてもらいました。
受付を済ませ、目的地の外科外来の前へ…。
まずは、問診表を渡され記入し、マンモグラフィックのため、放射線科へ移動。
待合室で待っていると、同じ検査を受ける女性の方がいらっしゃいました[exclamation]
その方に声をかけ、お話をしていると、なんと近くの産婦人科(個人)で出産された経験があるそうで…びっくり(詳しくは救世主に書き込みしてあります。)
この方も、救世主2さんで色々教えてくださいました

名前を呼ばれ、中に入り上半身裸で機械の前に立ちました。経験された方から「胸を機械ではさんで、ペッチャンコにしてやるから痛いよ~。」と聞いたため緊張していた私
女性の検査技師さんが「初めてですか?痛いと言う人もいるから遠慮しないで下さいね[わーい(嬉しい顔)]。」等と気さく話しかけてたためか、緊張がとれてきました。説明も丁寧で親切でした
写真の撮り方は、機械で胸を上から押さえたり横から抑えたりしましたが、私は痛くなかったです

再び外科外来で待つ私。名前を呼ばれ診察室へ入り、女医先生に、これまでの経過を話しました。
写真を見ながら、「腫瘍の影はありませんよ。多分、乳腺か硬くなって触れていたか、ホルモン分泌で痛くなっていたかもしれません…。思春期や姉やんさんの年代は、ホルモンの分泌が活発で痛くなることもあるんです。お風呂へ入る前とかに定期的に自己検診されるといいですよ。」等と説明をしながら触診や超音波をしていただきました。帰りに、自己検診方法のパンフレットをいただきました。
40歳以上であれば健康診断で、低コストでマンモグラフィックが受けられるそうです。それ以外の人が検診したい場合ですが、病気として扱われるそうです(保険適応でしたが、扶養なので¥4,560円でした)。
何ともなかったので、安堵しました

帰りに産婦人科外来に立ち寄りましたが、結構、患者さんがいて落ち着いた雰囲気の待合室でした。
受付の
方や看護師さんとも色々お話を聞いてきましたが、優しい感じでした。そこも予約制で、1週間先しか空いていませんでした。
結局、開いている時間帯を聞き、病院を後にしました(友人が教えてくれた産婦人科と考慮したいので…)。

すぐ、心配している旦那さんへ「報告メール」をし買い物へ行きました。

最近、よく思うのですが旦那さんはもちろんの事、本当に色々な方からブログを通じて励ましてもらったり、勇気をもらっています。
友人や見ず知らずの方に、病院や道案内をしていただいたり、親身になってお話を聞いてもらっています。
他にも気づいていないかもしれませんが…。
多くの人に支えられて…嬉しくて泣けてきてしまいます。生きてて良かったと、本当にありがたいと思う今日この頃です。
私でも役に立つことがあれば、手を差し伸べてたいと思います。うまく伝えられないのが、もどかしいです。
いつか出会えるわが子にも伝わる事を願って…

この気持ちを忘れずに、感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます。」

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

上を向いて歩こう…。

今日は、旦那さんは朝から出勤だったので、お弁当を渡しお見送り…。いつもならやりたいスケジュールに合わせてジムに行くのですが…あまり気分がのらないのでお休みしました
洗濯、掃除、体の
ストレッチなどをし、PCの前に座り皆さんのプログを閲覧させていただき…コメントを書き込んでる私。

自分では病院予約も取れスッキリしてると思っていますが、明日の検査や受診の事がチラつく感じだったので、気分転換に買い物がてら外へ…。
風があって肌寒いですが、太陽が出ていている所は暖かく、青い空が見えます
ふっと見上げて「空きれいだなぁ~。」っていう言葉が…
思わず坂本 九さんの「上を向いて歩こう」を心の中で歌いだしていました[わーい(嬉しい顔)]。(年代の割りに古いでしょうか…
この歌 好きなんですよね~[揺れるハート]

上を向いて、歩こう。涙が、こぼれないように。思い出す、春の日 一人ぽっちの夜。幸せは空の上に。幸せ空の上に。 上を向いて、歩こう。 涙が、こぼれないように。泣きながら歩く 一人ぽっちの夜…。」

悲しい時や辛い時、空を見上げて学校から家に帰る時に歌って、元気をもらっていたのを思い出します
こうして記事にしてみると、「私、思ったより気にしてたのかな?」と…。

明日はドキドキの検査ですが、どんな結果であれ前向きに行こうと思っています
力強い旦那さんや、プログを見て応援してくれている方もいらっしるので…。
結果が出次第、報告したいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

救世主現る、そして「前向きへ…。」

昨日から、急に右胸上の方が痛み出しました[がく~(落胆した顔)]。それも、時々「ふっ」と押されている感じです…

3年前の人間ドックを受診時、先生から「右胸に小豆弱のしこりが触れるよ。でも、超音波には出でないから大丈夫。大きくなるようなら注意が必要だけど、定期的に健診を受ければいいからね[わーい(嬉しい顔)]。」と言われた経験がありました。
2年前の人間ドックを受診時は、先生からは「しこりは、触れないし、なくなってるから大丈夫。定期健診を受ければいいから。」と言われて、すごく安堵したのものです。
昨年は結婚退職をしたため、人間ドックを受けてなかったのです…

病院探しの矢先の出来事で…3年前の気持ちがよみがえってきました。言われた時、とってもショックで悲しくて、泣きました。自分の触診では分からず気づかなかったから…。付き合ってた今の旦那さんに打ち明け、話をゆっくり聞いてもらったの思い出しました。

早速、朝から評判の良い、家の近くの産婦人科(個人)へ電話しましたが、電話をたらいまわしにされ、結局は「乳癌検診」をしてないと[たらーっ(汗)]。少し離れた口コミで知った産婦人科(個人)は、「乳癌検診」しているが、予約が2週間先と言われ…へこむ私
気分転換に買い物へ行きました。帰りに、近くの産婦人科(個人)を見学しようとし、近くで迷子になりました。車から降りてきた女性に声をかけたのです。

その方は、親切に道案内と同時に私の話を聞いてくれたのです[わーい(嬉しい顔)]。偶然、、近くで「乳癌検診」がある事や値段、その場所の電話番号も教えてくださいました。「早いほうがいいから電話したら…。」とその場で早速電話したけどダメでした(40歳以上じゃないと受けれないそうです)。そしたら、自分の体験を元に違う病院を何箇所も教えてもらいました(産婦人科まで)。寒空のした30分も付き合っていただき、そして連絡先も教えてくださいました…

嫌な思いをされたんですね。前向きに行きましょう。私で力になれることがあれば…。」というその方の言葉と、対応に温かく感じました。まさに救世主のようでした。本当にありがとうございました
夜、旦那さんに報告し二人でその方に感謝しました。今後の事は、まずは私の体が優先で、検査結果後「コウノトリ作戦」を考えていく事になりました。
でも、気分は前向きですので安心してくださいね(不安はありますが…頑張ります[わーい(嬉しい顔)])。

違う形で大きな病院に行く事になりなしたが、8日に外科でマンモグラフィ等の検査します。良い方向に結果が出ると信じて…。(産婦人科も見学してこようと思います。)

心にいつも太陽を…笑で行きますね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

体に良いものを~。

結婚してから、食品や調味料を選ぶのに、気を使うようになりましたそれは、旦那さんの影響です[揺れるハート]

結婚前は、食品もそうですが、調味料など気にした事がなかった…私
「安くて、量があればいいや~。」で、選んでました。
実家も大家族だったので、子供の頃に買い物へついて行くと、「質より量[exclamation]」で買い物をしていたと思います。

結婚してから1~2ヶ月ぐらいは旦那さんと一緒に買い物をしていました。(今は、余裕で一人で行けますよ~。)
新住所者の私にとって、買い物は探検でしたし見ず知らずの土地[あせあせ(飛び散る汗)]
私は、かごへポイポイと入れようとするのですが…ジーっっと旦那さんの視線がありました
「どうしたんだろう」と首をかしげ、思い切って理由を尋ねました。
「食べるなら、添加物や着色料が入ってない国産の物がいいよ~。体に良いし、美味しいのが一番いいよ[揺れるハート]
…と旦那さん
旦那さんに料理リクエストを聞くと「なんでもいいよ~。」と言うのに、これだけは譲れないみたいです[ぴかぴか(新しい)]
(結婚前から、食材や調味料は気にしてつかってるみたいです。)

確かに、話題の中国産は気にしてましたが、ここまで気を使うとは…頼もしい旦那さんです[揺れるハート]

ソーセージとか、ハムなどは、なかなか添加物や無着色などが入っているものが多いですが、なるべく少ない物を探して選んでいます。(気にして選ぶ事が大切だと思っているので…。)

昨日の夕飯は、旦那さんのリクエストに答えて
「きのこのリゾット」と「ベーコンと白菜のスープ」を作ってみました体によい物を

いつか出会える我が子の為に…伝えたいと思います


 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

癒される~。

 最近、冷え込んできて、一昨日はが薄っすら積もってました。

こうゆう時には、「お風呂に、ゆっくりとつかるのが一番だぁ~。」と思います。

私は、お風呂には入浴剤を入れたい人なのです[わーい(嬉しい顔)]。 

入れると、入浴剤の匂いで癒されたり、疲れが取れたりします。(気分的なものかもしれませんけど…[たらーっ(汗)]。)

入浴剤は、カリス成城の「ウ゛ェレダのハーバルオイル シトラス、バーチ、ワイルドローズ」や、ラッシュの「みつめてハニー」や、柑橘系などです

今のお気に入りは、無印の「薬用入浴剤 サクラ」ですかね~

お風呂に入れると、柔らかい匂いがして気持ちがして、一日の疲れも取れますし、とっても癒されます。            

あと、お値段も、お手頃ですよ。 

お風呂の中で、「ボケ~。」っと、今日一日を振り返り、自分をほめたり反省したりして、明日に向けてお休みします[眠い(睡眠)]

アロマをしている人から聞いたのですが、「匂いは、人に元気や勇気をくれますよ。種類は色々ありますが、自分が良いなぁ~と思うものが一番、効果がありますよ。」だそうです。

明日も、楽しく明るく過ごせますように…頑張りましょう

お疲れ様でした

              

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

ありがとう…笑。

最近、思う事があるのですが…今までいろんな人に支えられてきたんだなぁって

昔の私は、自分に自身がなく、すぐ「ごめんなさい。」「すみません。」と言ってしまうんです[もうやだ~(悲しい顔)]。(今でも出てしまいますが…[たらーっ(汗)])

勤め先でも、この癖が、よく出ていました[ふらふら]

職場の先輩方に、「悪くないんだから、誤らなくてもいいんだよ。」と教えていただいたのですが、なおらず「もう、癖になってるね」と…

新しい部署へ移動になり、先輩方や同僚は「皆で助け合おう、協力しよう」という尊敬できる方ばかりで[ぴかぴか(新しい)]とても楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

忙しくても、皆で助けてくれて、「すみませんでした。ありがとうございました。」と…言ってしまう私

ある日、仕事の疲れからか、腰痛が出現。そのうち右足に痺れが出たので、カイロプラクティックへ…。

再び、先生から一言「助けてもらったら、すみませんより、ありがとうにしよう[わーい(嬉しい顔)]。誤られると、相手は気持ちが暗くなるし、志気が

下がるんだよ。それより、お礼を言われたら、嬉しくなるし元気も出るでしょ。自分も気持ちがポカポカ温かくなるし、余裕ができるよ。嫌な事があっても考え方次第。勉強してると思えば、いい方向へ導かれるよ。どっちがいい?」等。即答、後者でした[揺れるハート]

(この先生に、何度アドバイスを受け、気持ちをラクに、元気付けられた事かと思います。先生ありがとうございます。)

それからは、何をするにも感謝の気持ちを込めて「ありがとう~[揺れるハート]。」と、言い始めました(現在もですが…)。

「嫌な事があるには、理由があるはず。物は考え様、辛い時ほど、よい方向へ…。笑えれたら良いなぁ~。」と思い過ごしてきました。

これからも不安が出て来て、余裕がなくなる時があるでしょう。辛い時が、待ち構えてるかもしれません

そんな時は、カイロの先生の言葉を思い出してみたいと思います。

いつか出会える、わが子にも教えてあげたいです[ハートたち(複数ハート)]

感謝の気持ちを込めて…

旦那さん、両家の家族や姉妹、親戚、友人や親友、昔の職場の方々、カイロの先生、ジムやブログで出会った方々…等

本当にありがとうございま~す[ハートたち(複数ハート)]

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

悪戦苦闘…(><)

 昨日の夕方、旦那のお義母さんが、「高足ガニ」を、わざわざ家まで届けてくださった
発泡スチロールを開けたら、ビックリ[目]。茹でガニと思っていた私たちの前に、生のカニの半身が1つ…[たらーっ(汗)]高足ガニ

旦那さんは、夜間から泊り込みの仕事に出かけるため、「翌朝、カニ鍋にしよう。」とゆうことに…[ふらふら]
結婚するまで料理学校行った事がなく、を見るか、旦那さんに買ってもらったDS「お料理ナビ」や「献立全集」を活用[あせあせ(飛び散る汗)]
または、自己アレンジでこなす私…[たらーっ(汗)]。こんなことなら、母にカニのさばき方を教わっておけばよかったと…後悔[がく~(落胆した顔)]
朝早くから、料理の本やDSとにらっめこ。しかし、載ってないんですね[たらーっ(汗)]カニのさばき方やカニ鍋料理。
出汁は、前もって旦那さんに聞いたカニ自体からのものにしました[揺れるハート]。でも、カニの殻が硬くって…悪戦苦闘[もうやだ~(悲しい顔)]
家から持ってきた「料理道具ケース」の中から、万能ハサミを見つけて…やっとの思いで退治しました[手(チョキ)]
こうゆう時、「旦那さんが、いてくれたらな~[揺れるハート]。」と。頼りになりますもんね、力仕事は男の人に限ります…

初めてにしては上々な出来でして…ポン酢でいただきました高足

初めて、高足ガ二を食べましたが、さっぱりしていて美味しゅうございました
皆さんは、カニ鍋のベースは、どんな味にされますか?よろしければ、教えてください。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

はじめまして。

はじめまして。姉やんと申します。2007年6月に結婚をし、早7ヶ月…。私たち夫婦は30代後半なので、コウノトリが早く来てくれる事を願っています。今年の目標は、「子供が出来たら良いな~。」と思っている今日この頃であります。
そんな矢先、妹二人と従兄妹の嫁さんに、おめでたい事がありました…嬉。
子供大好きの私にとっては、「姪っ子、甥っ子」が増える事は、嬉しいのですが…。実家に帰ると、両親に「姉やん所は、どうだ?」と声がかかり、「まだだよ…。」と答える私は、ちょっぴり寂しかったのです。

最近、「ちゃんと妊娠するのか、見てもらったほうが良いのかな?」等と悩んだ末、体調を壊してしまいました。
久々にお世話になっていた、カイロプラクティクへ足を運びました。先生にお話をした所、「悩むと体に出るからね。自分に余裕を持たないと、子供が出来るように自分の体が準備を始めないよ。子供は母親を選んでくるんだから…。それに、旦那さんにも伝わるしね…。自分が今後どうなりたいか、考えながら毎日を過ごすと良いよ。そうだな、自分のお腹に赤ちゃんがいると思って生活したら?楽しいと思うよ~。」等と、アドバイスしてくれました。
この先生は、いつも受診すると親身になってお話を聞いてくださり、体や心だけでなく、その方が幸せに過ごせるように願っているそうです。

私も、旦那さんや、いつか出会えるわが子に、「いつも笑顔で明るく、楽しく過ごせるように…。」そんな願いを込めて毎日が送れたらいいな~と思います。そんな想いを込めて、このタイトルにさせて、いただきました。

「いつも心に太陽を…笑!」を、よろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

