

残念な結果…気持ちの整理

ご無沙汰してしまい…すみません顔文字1(背景黒用)
いつも訪問してくださってありがとうございます笑顔
いかがお過ごしですか?
風邪が流行っているみたいなので温かい格好でお過ごしくださいね雪だるま

この間、資格試験の結果が届きましたjumee☆postman3
(詳しくは決断…を参照してください。)
結果は…。

more...


決断…。

9月に入って蒸し暑い日が続いていますね…jumee☆sweat2Rb
今日も朝から良い天気で洗濯日和でしたjumee☆laundry1

先週、土曜日に模擬テストに行ってきましたjumee☆memo1
会場に入った途端、試験前の雰囲気に圧倒されたのもあり…汗。問題をこなすのに必死で見直しも出来ない状態でしたガーン

帰りに模範解答をもらいハウスで自己採点をしました。
結果は…6~7割でしたガーン
合格には8割以上取らないと難しいようです。
(3つ正しいものを選択というのに2問は正解だけど1つ不正解などという回答が多い私…><。詰めが甘いと思いましたjumee☆shock2L。)

それをしていて決断をしました。
今回で一旦、資格取得を休もうと思います…jumee☆think1

理由は私は旦那さんとのチビッチョが欲しいから…天使
資格取得はいつでも出来るけど…子供を授かるには期限があるので。
旦那さんには「もし資格取得中に子供が出来たら、子供を優先にするから…。」と言いましたが、子供より私の資格への夢を優先しているみたいに思ったから…困ったな
いつも旦那さんは私がしたい事を一番に考えてくれて協力してくれているから…。
わがままな私に付き合ってくれている旦那さんに申し訳なくって…等。
(上手く伝えられなくて語弊や嫌な思いをされた方がいたら…すみません顔文字1(背景黒用)。)

旦那さんに、その事を伝えました。
「俺には決めれないから…。oneyanが決めたならそれでいいよ。頑張れ~。」と笑顔
今後の事も少しずつ話し合えたので良かったです。
旦那さん、ありがとね…頑張るよjumee☆myBF2

応援してくれている人がいるのって嬉しいし力になります絵文字名を入力してください
引き続きマイペースに勉強しますjumee☆memo1

いつも最後まで読んでくださり…ありがとうございます顔文字1(背景黒用)
皆様の所に、なかなか訪問できない事、コメントが遅くなる事があると思いますがお許しくださいね><

皆様の元に幸せが訪れますように…jumee




学生時代に戻った感じ…。

残暑お見舞い申し上げます風鈴
皆さん、いかがお過ごしですか?

久しぶりの更新になってしまいました顔文字1(背景黒用)
先週の日曜日に資格取得のため研修に行ってきました電車
(詳しくは気持ちを引き締めて参照してください。)

結婚してから初めて受ける他県の研修jumee☆memo1
会場要項にも地図が載ってないため心細い私…ガーン
PC携帯 青ナビで確認しながら行きました。
最寄駅の改札を出てから分からなくなりガーン近くの方に尋ねたら「一緒の所に行くので、こちらですよ…。」と。
まるで「初めてのおつかい。」状態で会場到着jumee☆sweat2Rb

受付を済ませて会場へ入りました。
大きな講堂には150~200人以上の方達が席についていました絵文字名を入力してください。その後からも沢山の方がいらしたようです。
受講前に説明があり講義が始まりました。

1日がかりの研修でしたが眠くならずに終わりました絵文字名を入力してください
(学生時代は眠くなり首が項垂れることもしばしばで…汗。)
受けている時、マーカーを引いたり、先生から「ここは覚えてください。試験に出ますよ。」とか、近くの席の方とお話したりなど…。学生時代に戻った感じでした。

今週の土曜日にもあるので頑張りますか~jumee☆peace1
(来月は研修2日間&模擬試験…頑張ろう。)

これも旦那さんが協力してくれているから出来る事ですjumee☆myBF2
本当にありがとうね~旦那さん 頑張るよjumee☆LoVe3

気持ちを引き締めて。

今期の体温は、こちら…婦人体温計
4日目(生理中)36.49℃ 5日目(生理中)36.28℃

2~3日蒸し暑い天気が続いてましたが…太陽
今日は朝から傘降ったり止んだりで憂鬱な気分です。
まだ鼻水や咳がありますが少しずつ回復していますニコ
皆さんも気をつけてくださいねぽっ

この間、資格を取るための願書をもらって来ましたjumee☆memo1
(詳しくは初心、忘るべからずを参照してください。)
ボチボチ勉強はしているのですが…捗っていませんでしたガーン
願書を見ると「そろそろ気合を入れなければ…。」と思う始末…汗あせ
(毎年、試験終了後にもう少し頑張れば…と反省するのに懲りていない自分orz。情けないですね。)

今回は試験対策のために研修や模擬試験を申し込んだりしようか?と考え中ですむぅ…。(参加希望が多いと抽選や申し込みが早い方順というのも困りものですが…ガーン。)
願書提出のため徐々に準備を始めていますjumee☆memo1
旦那さんは「研修とか模擬試験、受けていいよ勉強。」等と応援してくれていますが…jumee☆myBF2。結構、研修代や参考書など費用がかかり…汗あせ
いつも旦那さんに感謝です笑顔。ありがとう…ハート

準備をしていると学生時代を思い出しますね…ニコ
身分証明の写真デジカメや願書を書いている等と緊張します困り顔

勉強は少しずつ進めていますが気を引き締めていかなければ…と思います
毎日コツコツ、地道が大切だと思う今日この頃ですカメ

初心、忘るべからず。

昨日、本屋へ行き定期購読のを買いに行きました
そこで、ある参考書を発見…

仕事していた時から「この資格があるといいな~。」と思い受けてきました。この資格は専門資格でもあり、年々難しくなってまして…。ここ続けて3年ぐらい受験していますが、落ちています

でも、いつか仕事復帰した時に「何年か経験を積んでから、やれたらいいな~ぁ。」と思っています。

このきっかけをくれたのは、専門学校に受かり地元を離れ、学校と仕事を両立している時に出会ったある女性でした
その方は、色々な資格を持っており、誰に対しても明るい笑顔で優しく接していました。私が悩んでる時も、に呼んでくださり朝まで話を聞いてくれたのです。

その方は、自分が病気で入院されている時も「私、いつでもoneyanの事を応援してるからね…。」と笑顔で言ってくれた。
それが、彼女の最後の姿でした
いつも私の背中を押して見守って励ましてくれた…大好きで大切な憧れの先輩でした

辛い時や悲しい時は、その彼女の言葉が胸をよぎりました。
だから、色々な仕事や物事を乗り越えてきた気がします
(いつも、彼女に感謝しながら思い出したりします
ありがとうございます。)
この言葉があるから、この夢を諦めたくないし頑張りたいと思います。
即、購入し試験に向けて、今日から少しずつ始めます

初心、忘るべからず何事も…。ですね。
こうしてみると、私は色んな方に助けられてますね

ありがとうございます、頑張ります


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

祈願

ブログ内検索

最近のコメント

ブックマーク

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

