

成長したいと願う=晴れ晴れ

本当にご無沙汰していました…顔文字1(背景黒用)
なかなか皆さんの所にお邪魔できなくて…ゴメンナサイ。

精神的にダメージを受ける出来事が重なり…体調を崩していましたjumee☆distraction
おまけに風邪っぴきになり…現在回復に向かっていますお大事に
(見た目は丈夫そうに見えるのに体が弱いみたいです…うーん…。)

精神的なダメージがあると体調を壊す私…あせ、あせ
今回は膝が痛くなるだけでなく、動悸や呼吸困難まで出てしまいびっくり
いつも、お世話になっているカイロプラクッティックへ病院

先生に最近の出来事と症状をお話しました。
絶命したっ!「それは常に自分が成長したいと思っているからだよ。」と…ポイント

more...


再び治療再開

ご無沙汰してしまいました顔文字1(背景黒用)
昨日の夜頃から今日と冷たい傘
皆様、体調を崩されませんように…ニコ

子作りのため通っていた歯医者でしたが…病院

more...

赤ちゃんを作るために…。

今期の体温は、こちら…婦人体温計
12日目 36.29℃

今日は、歯医者に行ってきました注射
(妊娠する前に、歯を治してしまおうと思って…苦笑
詳しくは、我慢しない事を参照してください。)

今回は、左上側3本の歯茎の削れている所を治療しました。
先生曰く「歯を、これ以上削る事をしたくないからね。」と。
「キュイーン」等という機械の音や、先生の歯科助手さんへ指示している声…。
私、この音は嫌いじゃないんですよね…ニコ
麻酔をせず、痛みも感じず15~20分ぐらいで終わりました。

先生に「妊娠をしたいと考えてるんですが…汗。」と…。
「良いんじゃない。差し支えないけど…。」と先生。
そして「左下に親知らずがあるから…。妊娠したら腫れる可能性があるよ。」と…。

言われて「ガーンorz。」の私。
ある事は知っていましたが、歯肉の中に埋まっていて悪さはしてなかったのです。
違う歯医者では、「抜歯しなくても良い。」と言われたので、そのままで…困り顔


赤ちゃんを作るために…覚悟を決めました子宝草
先生と相談して、5月29日に抜歯、30日消毒にしました
多分、麻酔の注射や切開するから…痛いだろうなぁ号泣

これも、旦那さんと私のちびっチョに会うため…照れる

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


我慢しない事。

今期の体温は、こちら…。20日目(高温期5日目) 36.76℃

今日は朝からが降っています。

3~4日前から、甘い物や冷たい物などを食べると左上下の歯が「ズキ~ッ。」と痛みが…
(痛みがある歯茎は、傷が付いている感じです。)
ここに、嫁いで来てから歯医者に受診した事がないんです

3日前から、PCの口コミで「歯医者」を探し…。
そしての近くにあるで数分の所に決めました。
をして、「混んでるので、待っていただくかも…。」と
言われました。今日予約して行って来ました。

ドアを開けたら、女医さんが立っていて「問診表」を記入。
たら、すぐ名前を呼ばれ「レントゲン撮影」へ。
その後、診察室へ通され口の中や顔も「デジ」撮影。
これには、びっくりでした。(今まで体験がなかったから)

先生より「ここですね…。歯ブラシの力入れすぎですね。」と。
全部、虫歯から歯肉炎まで観てもらいました。
「痛い時は我慢せず、来た方がいいですよ。
我慢すると、それがストレスになりますからね…
少しずつ治していきましょう。」などと先生。
この先生は、さっぱりしていますが、丁寧で対応が良かったですは痛かったですが…仕方ないですね
歯科衛生士さんも、丁寧で対応も良かったので…安心できました

今回は、左下側歯茎にをして、歯3本を治し目立たなくなりました。
麻酔をしたため、頬などが腫れたり痺れて話しにくいです
(今回は3本治療したため、お値段は高めでした。)

次回は、5月8日に左上側予定です。
今の機会に、治してしまおうと思います

「何事にも、我慢はいけませんね…。」
と感じた一日でした

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ


呼吸をする事=生きる事

今期の体温はこちら…。
11日目 36.39℃ 
12日目 36.51℃(白色おりもの) 
13日目 36.32℃(白色のびおり13cm程) 
14日目 36.31℃(白色のびおり7cm)

15日目 36.47℃ 

昨日も、良い天気で風が強い日でした

先輩友人と最寄り駅で待ち合わせをして、カイロプラクティクに行きました
待ち合い室に6~7人ほど患者さんがいました
(いつも混んでるのですが、今回はそれ以上でした。)

私は、相変わらず疲れたりすると右膝、両腰や肩に痛みやコリが出るんです
そういう時は、ジムを休んだり、ストレッチをしたりします
右側が痛い時は、考えすぎたりしている時と分かったので、
旦那さんと、色々お話したり気分転換を図るようにしていました。(いつも心に太陽を…笑参照してください。)

先生に、最近の出来事を話し体の状態を診てもらいました。
「状態は良くなって来てるよ。痛みがあるのは、回復している事でも出るんだよ。人は、問題が起きると原因を探ろうとするから立ち止まるんだよ。それを、自分の向かいたい方に向けると、前に進むから改善する。良かったねと認めてあげる事が大切。」などと言われました。

後、私はどうも上手に呼吸が出来てない時があるんですよね…。そうすると「代謝が悪いなぁっと思うことがある」と先生に伝えました
「それは呼吸をする事=生きる事なんだよ。皆、当たり前のように思っているけど、それは素晴らしい事なんだよ。呼吸しないと死んじゃうから…感謝しないとね。」などと先生。
それから「呼吸がしずらいなぁっと思ったら、息を吐く事。そうすると、自然に吸えるからね。」

それと寝ている時に、寝てないなぁと感じたり、
「ふっ」と目覚める事もあるんです
(呼吸が浅く感じて、起きる事もあります。)

先生いわく、「普通は昼間に十分呼吸して体が機能出来てると、夜は体を休憩させるの眠るためで呼吸が浅くなるそうです。
(その分、昼間の酸素の蓄えがあるので大丈夫。)
だが、昼間に呼吸が不十分の場合は酸素不足なので、夜も酸素を補うために体を起こす。だから、夜中に目が覚めたりする。」そうです

いつも思うのですが、このカイロの先生は素晴らしいと思います。
帰る時いつも笑顔になるし、楽しくて元気をいただくんですよね~。」
「来ると、いつも賢くなって帰れるよなぁ~。」と言われましたが、その通りですし私も先生みたいに
周りの方々に良い影響を与えれるようになりたい
と思っています

次回は、1ヵ月後ぐらいに受診予定です。
を後にして、友人とランチ&買い物に行きました

長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございました
次回も、良いお話が聞けたら書きたいと思います

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

oneyan

Author:oneyan
愛知県在住
専業主婦でしたが現在パートを始めました
2007年6月に結婚
2007年12月末からジムに通う
2008年~子作り宣言
2008年3月 病院デビュー
     プロラクチン高めのため基礎体温で経過観察中
   4月歯科デビュー通院決定
   5月タイミング指導受ける
    末左下親知らず抜歯終了 
   6月病院治療を休む
8月歯科終了~
   資格取得に向けて勉強中
   12月資格取得ならず一旦中止
2010年2月病院再開
   タイミング療法するが×
   3月通水検査 問題なし
    精神的不安定にてプチ更年期?にて漢方薬内服 
   4月ホルモン剤内服+タイミング療法中

旦那さん:思いやりがあり、向上心豊かで前向きで頼りがある。
私:超マイペースで、よく落ち込む 

ブログに来ていただき、ありがとうございます。マイペースに更新していきますが、気軽に遊びに来てくださいね
コメントをいただけると嬉しいです

最近へんなコメントがあるため承認後表示に切り替えさせていただきます。そぐわないコメントがある場合は、こちらで削除します。
ご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

祈願

ブログ内検索

最近のコメント

ブックマーク

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

